2021年も終わりなので今年の出来事や買ったものを振り返ってみる

2021年も終わりなので今年の出来事や買ったものを振り返ってみる
こんにちは、大晦日も仕事だったプンソン(@setsuhiwa)です
毎年恒例ですが買ったものを振り返る記事です。

この記事は動画版があります


Youtubeチャンネルであるジャンクハウス・プンソンではブログの延長として
購入したジャンク品の紹介や修理、新品で購入したもののレビューなどもやっています。

ブログを見てくださっている方で登録がまだの方は
是非
チャンネル登録(無料)・高評価・SNSでシェアを
お願い致します。

チャンネル登録はこちらをクリック!

今年はチャレンジの年でした

  • 大阪遠征(2月)
  • ネット活動をメインの仕事に(4月~)
  • ジャンク系Youtubeチャンネル開始(4月28日~)
  • ハードオフ公式アンバサダー就任(8月末~)

2021年はとにかくチャレンジの年でした。

遠征は『友人のビジネスのサポート』という名目で行ったので厳密には
オマケなんですが遠くのハードオフに行けたのは良かったです。

4月から心が病みそうになるファッキン仕事をちょっと減らして
ネットの活動で賄えるか実験しているんですがまあ、なんとかなりそうです。

Youtubeはブログがマンネリ化してきたのと並行してやれば
効率よくネット上に活動を残せるんじゃね?と思って始めてみましたが
ブログとYoutubeでは閲覧者の属性が微妙に違う感じですのでちょっと苦戦しています。

そして8月にはなんとこのブログのメインコンテンツであるジャンク品を販売する
ハードオフより公式アンバサダーというお仕事を頂いてしまいました。
フォロワーが万単位でいる他のアンバサダーの方と比べるとこのブログの
情報発信力など微々たるものですが精一杯やらせていただいております。

とにかく新しい経験でいっぱいの年でした。

それでは2021年に買ったものを振り返ります

2021年 手に入れてよかったもの

モバイルバッテリー

PCも充電可能!aceyoon 20000mAhモバイルバッテリーを入手
今回はAmazonでずっと気になってた モバイルバッテリーを入手したのでレビューします。

ノートPC用のDC出力やUSB PDにも対応した高性能モバイルバッテリー。
デカいのが難ですが遠征の際には重宝しましたし
ちょっとジャンクの動作チェックをしたいときなどに使えます。

Mayflash F500 Elite

多機能アーケードスティック!Mayflash F500 Eliteをゲット!
こんにちは、レバーはセイミツ・サンワに限ると思ってるプンソン(@setsuhiwa)です。 今回は多機能アーケードスティック Mayflash F500 Eliteを購入したため使用感をレビューしようと思います。

いろんな機種に対応したアーケードスティック。
今年はカプコンアーケードスタジアムやメルブラなどスティックがあると便利なゲームを
たくさん買ったので利用しています。
問題はがっつりゲームをする気力がなくなってきてるところでしょうか。。

ANBERNIC RG280V

【PR】完成度の高い小型ゲーム機 ANBERNIC RG280Vをレビュー
今回は中国製の小型ゲーム機 ANBERNIC RG280を入手したため使用感をレビューしていきます。

厳密には買ったものではなく中国の通販会社である【banggood】 からの
企業案件で貰ったものなんですが非常によい中華ゲーム機。

定期的にツイッターで話題に上がってそのたびにブログのアクセス数を伸ばしてくれます。

パナソニック シェーバー ES-LT7A

Panasonic ラムダッシュ ES-LT7Aを購入したのでレビュー
いつもAV機器やPC・ゲーム機などが多いですが今回は珍しく家電レビューです。 今まではカミソリ派でしたが替え刃が尽きたのを機に初めて自腹でシェーバーを買いました。

人生初シェーバーはなかなか良い。
脱毛器でジェノサイドして髭がもともと薄いのと
マスクするのがデフォな世の中になっちゃったんで
仕事で外に出るときに軽く使う程度なんですがお手軽でいいですね。
ただ、完ぺきではないのでギャルとデートなど大事なお出かけの時は
T字カミソリを使っています。

モバイルディスプレイ

モバイルディスプレイはいいぞ・・・ASM-156UCを紹介!
先日の大阪遠征の戦果、15.6インチモバイルモニターを紹介します。 テレワーク需要とのことでモバイルモニターの市場は拡大しているようで こういったもののジャンクもたまに見かけるようになりましたね。
モバイルモニター ELSONIC EK-MD133を購入したのでレビュー
ハードオフ徳島沖浜店にて入手したモバイルモニター EK-MD133を紹介。 どうもモバイルモニターを見かけると買ってしまう病気にかかったらしく ハードオフで買ったモバイルモニターはこれで3枚目になります。
PCやNintendo Switchを映す!magedokモバイルディスプレイをジャンクゲット!
こんにちは、モバイルディスプレイを見かけると 買ってしまう病気にかかっているプンソン(@setsuhiwa)です。 今回はハードオフ宇多津店で発見した magedokモバイルディスプレイを紹介します。

今年は3台のモバイルディスプレイを購入しましたが
ノジマの13.3型フルHDのものが大きさと解像度のバランスが良くて使いやすい。

たまにUMPCを映してブログ執筆に使います。

CDP-555ESA

CDプレイヤー中級機! SONY CDP-555ESAをジャンク入手!
ハードオフ丸亀店にて購入したソニーのCDプレイヤー CDP-555ESAを紹介します。

ソニーの単品CDプレイヤー。
高級感と所有感は満足ですがまた回転時に擦れるような音がしだしたので
近いうちに同じ症状で壊れるかも?

DELL 4Kモニター S2721Q

DELL 4K画質PCモニター S2721Qを新品購入した!
こんにちは、買ったもののレビューが趣味のプンソンです。 今回はDELLの4Kモニター S2721Qを購入したので記事にします。

寝床のダメ人間製造マシーンのモニターになっています。
4Kを映したときにチラチラと一瞬ブラックアウトすることが結構あって
電源を入れなおしているんですが同じ症状の人が結構いるみたいですね。

ケーブルを交換しても変わらず原因不明なんで『こういうもの』として使っています。

自作PC

【Core i9】ジャンカーがオール新品で自作PCを組む!パーツ紹介編【RTX3070】
こんにちは、ジャンクだけでなく新品でPCを自作するのも 大好きなプンソン(@setsuhiwa)です。 ハードオフに寄ったついでに近くのPC工房にふらっと寄った結果 ごらんのありさまだよ!

もともと微妙な上に第12世代が出ちゃって型落ち感ハンパないんですが
私が使う範囲ではゲーム、動画編集など何も不満がないです。

第12世代はパーツがいちいち高いのとちょっとオーバースペックなので
しばらくはこのPCにお世話になると思います。

SNK MVSX

【プライムデー戦果】お家ゲーセン!SNK MVSXを衝動買いしたのでレビュー【ネオジオ筐体】
こんにちは、ネオジオが大好きなプンソン(@setsuhiwa)です。 今回は先日紹介したMVSXを開封したので記事にします

プチプチで作ったカバーをかけて放置していますが
もともとオブジェとして買ったわけで遊ぶために買ったものではないので
そこにあるだけで満足です。

たまに電源を入れて初代餓狼伝説なんかを遊びます。

YOTTAMASTER HDDケース

4台収納可能! YOTTAMASTER ジャンクHDDケースの動作チェック!
こんにちは、ジャンク漁りをネタにブログを書いているプンソンです。 今回はハードオフ高松桜町店にて ジャンクHDDケースを入手したので紹介します。

550円の4台収納HDDケース。
エラーも出ず普通に使えちゃってるので3TBを4台入れてメインPCにつないで使ってます。

4台が一気に動くと動作音やファンの音がちょっと気になるので
使うときだけ電源を入れるようにしています。

カメラのDCカプラー

バッテリーを気にせずYoutube動画撮影をしたいので中華DCカプラーを購入!
こんにちは、Youtubeで人気者になろうと奮闘しているプンソン(@setsuhiwa)です。 今回は、そのYoutubeの撮影に使っているカメラのアクセサリーを買いましたので 使えるか実験してみようと思います。 (久しぶりに...

Youtube撮影でバッテリー管理が面倒になったんで買ったDCカプラーセットですが
ノートラブルで使用できています。
なぜこれまで買わなかったのかと思いました。

壁掛けCDプレイヤー

【PR】時代は壁掛け!? TREVOZ 多機能なCDプレイヤーをレビュー!【zc0126】
こんにちは、久しぶりに商品レビューのご依頼をいただきましたので Youtubeとブログで紹介しようと思います。 ※この記事はプロモーションを含みます

これも貰い物ですが普通にバッテリー内蔵BTスピーカーとして使ってます。
動画はほとんど再生されなかったんですが皆さんこういうのには興味ないんですかね?

パナソニック BDレコーダーDMR-BWT550

【PR】2021年10月ジャンク戦果とハードオフ高松郷東店紹介【公式アンバサダー活動】
こんにちは、ハードオフ公式アンバサダーのプンソン(@setsuhiwa)です。 毎月恒例のハードオフ戦果と 公式アンバサダー活動の一環として店舗紹介をしようと思います。 ※この記事はハードオフコーポレーション提供によるタイ...

普通に使用していますがたまにアンテナレベルは問題ないのに録画映像が乱れるので
HDDが一部壊れかけているのかもしれません。
あくまでPCの録画サーバー不調時のバックアップとして使っているので
あまり問題はありませんが・・・

HDDには相性があるものの交換は他社の物より楽なようですので
いずれ換装しようと思います。

MY ARCADE スペースインベーダー

超リアルミニアーケード筐体!MY ARCADE スペースインベーダーがすごい!
こんにちは、ミニアーケード筐体が大好きなプンソン(@setsuhiwa)です。 クリスマスなど無かった! ということで自分へのプレゼントを購入したので紹介します。

寝床に置いて寝る前に数回プレイして遊んでいます。
小さいし電池で駆動できるので手軽でいいですね。

SFC/NewFCスーパーコンバーター

【PR】Switch/PS5/4/3のコントローラーがNewFC/SFCで使えるスーパーコンバーターがすごい!
こんにちは、レトロゲーム大好きなプンソン(@setsuhiwa)です 今回は台湾のゲームアクセサリーメーカーのBrook様より Switch/PS3/PS4/PS5のコントローラーをニューファミコンやSFCで使うことができる ...

案件で頂いたコントローラー変換器ですがかなり実用的。
ブラウン管で遊ぶとほぼ遅延を感じません。
(1~2フレくらい?)
ニッチすぎる商品なのか私の力不足なのか動画はあまり再生されませんでしたので
興味のある方は上記ブログ記事にありますのでぜひご覧ください。

IPS液晶化ゲームボーイ/ゲームボーイカラー

画質が美しすぎる!ゲームボーイカラーのバックライト液晶化キット【取り付け方法解説】
こんにちは、レトロゲームを弄るのが大好きなプンソン(@setsuhiwa)です。 今回は毎年買い物をしている11月11日の独身の日戦果である ゲームボーイカラーのバックライトIPS液晶化キットを取り付けしておこうと思います。
思い入れのあるゲームボーイを新品外装とバックライト液晶で現代に復活させよう
こんにちは、レトロゲーム弄りが大好きなプンソン(@setsuhiwa)です。 今回はボロボロになった初代ゲームボーイの外装・液晶の交換を行い 現代でも使える仕様にしていこうと思います。

現代風にカスタムしたゲームボーイたち。
寝床に置いてDQ3やモンスターメーカー2、ネメシスなんかを
空いた時間にプレイしています。

2021年買って微妙だったもの

ホットエアー

独身の日戦果!ホットエアーガン 858Dなど
中国では11/11が独身の日となっておりAliexpressなどでセールが行われます。 独身が爆買いするための日らしいので結婚できない男の典型ともいえる私の日とも言えます。 その時の戦果が二か月ほど待ってやっと届いたので紹介します。...

中国の11/11独身の日に買って年明けに届いたホットエアーですが
実はほとんど使ってません。
なんか温度がイマイチ低いんですよねぇ

これが必要になるジャンクをほとんど買ってないというのもありますが今後に期待。

4Kチューナー PIX-SMB400

PIXELA 4Kスマートチューナー PIX-SMB400
ピクセラの4Kチューナーが5000円弱で入手できたので 紹介していこうと思います。

4Kチューナー付きAndroid端末。
ウチには4K放送受信環境がないのでAndroid TVにするためのBOXとして使っていますが
いろんな面でFire TV Stick 4Kにかなわないのでほとんど置物になってる。

富士通 FH52/R

【CPU換装】2021年でも現役!低スペックジャンクPCをハイスペックにカスタマイズするお!【SSD化】
こんにちは、低スペックジャンクPCわからせマンのプンソン(@setsuhiwa)です。 今回はハードオフ公式アンバサダー活動の中、ハードオフ高松桜町店で購入した 富士通の一体型PCをチェックしていきます

買ってカスタマイズしてみたもののやっぱり一体型PCは使いづらい。
世代も古くて拡張性がないのでゲームもできないので
本当にブログ執筆マシンになっていますがそれなら別にノートPCでもいいんですよね。。

来年の目標

  • Youtubeチャンネル登録者1000人
  • ブログもアクセスが落ちない程度に続ける
  • 今年はあまり修理をしなかった気がするんでなんか色々直したい
  • また遠征したい

それでは本年はありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします

コメント

タイトルとURLをコピーしました