2020年9月 ハードオフその他戦果

スポンサーリンク



2020年9月 ハードオフその他戦果
細々としてて個別にページを作るまでもない戦果などの報告です。
9月もなんやかんやで忙しかったためドフ活は少なめ。


スポンサーリンク

購入したもの

GBASP


最近あまり見なくなったゲームボーイアドバンスSP。
見かけても値上がりが激しく2000円台とかで売ってるので550円は貴重。
ポケモンのシールでベッタベタですが・・・


中はまあまあキレイ。
抜かれていることが多いバッテリーがちゃんと入ってて充電できたため
なかなかお得ですね。
電源はスイッチの接触がやや渋いですが入りました。
分解洗浄で改善するレベルだと思います。

気になったもの(買ってない)

ホリのSFCのジョイスティック


なかなかまともな作りのSFC用スティックコントローラー。
連射もあって良さそうなんですが、なんかボタン配置が変ですよねこれ・・・
なぜLRを右端に配置しなかったのか。。

パンドラボックス


アーケード基板界隈では有名なアレ。
Aliexpressで売ってるたくさんゲームが入っているアーケードスティックなんですが・・・
ライセンスを取っていないモロに海賊版ROMデータの詰め合わせですので
本来ハードオフのような企業が売っちゃダメな奴です。。

ハードオフ以外で買ったもの

MacBook Pro用のメモリ


現在、MacBook Proのメモリは8GBで使用しているんですが
思い立って16GBまで増設すべく8GBのメモリを2枚挿しにしようと購入しました。
Mid2012のMacBook Proは通常電圧のメモリが対応しているとのことですので
こちらを購入しました。

下手にハードオフでジャンクメモリを買うより
Amazonで新品を買ったほうが安い場合が多いです。。


みごとに16GB認識してくれました。
もちろんですが操作の体感は変わらず、気分的なものとなりましたが
満足感を得るというのは重要なことです。

今回はハードオフ高松桜町店で見かけたMacBook Proを紹介します。

猫用爪切り


ホームセンターで購入
我が家のぬこ様は気性の荒い子が居り、不用意に抱き上げてスリスリしようものなら
顔めがけて鉄の爪が炸裂するので切ってやろうと思いました。
しかし、なんで猫の爪はあんなに切れ味がいいんだろうか。。

created by Rinker
キャティーマン (CattyMan)
¥466 (2020/10/31 04:51:41時点 Amazon調べ-詳細)
爪切りの切れ味は良く、サクッサクッと切れますね。
深く切らないようにしないといけないので難易度は高めですが・・・

CrucialのSSD


一時期に比べると相場も落ち着いてきた感のあるSSD。
やはりPC系ジャンカーはSSDの消費量が半端ないわけでちょこちょこ買ってます。
今回は失効寸前の楽天ポイントが600ポイントくらいあったので240GBのものを購入。
ストレージが無くて置物になってるPCに使用しました。

この記事が『参考になった』という方はぜひシェアをお願いします

フォローをお願いします。