40代独身ゴミ屋敷住まい弱者男性の散財記録2023・買ってよかったもの後悔したものランキング


皆様大みそかはいかがお過ごしでしょうか。
私はこの記事が公開される12月31日19時の段階ではまだ働いていると思います。

マジで腐れファッキンな人生ですがそのストレスはどのように発散するべきか?
そう、買いものです。

恒例の買ったものまとめ記事をお楽しみください。
全部やってたらめんどくさいんで細かいものとかしょうもないものとか闇に滅したものなんかは紹介していません。

この記事は動画版があります

動画で見たい方はこちらをどうぞ!

Youtubeチャンネルであるジャンクハウス・プンソンではブログの延長として、購入したジャンク品の紹介や修理、新品で購入したもののレビューなどもやっています。

ブログを見てくださっている方で登録がまだの方は
是非
チャンネル登録(無料)・高評価・SNSでシェアを
お願い致します。

チャンネル登録はこちらをクリック!

買ってよかったもの

1位・パナソニック食洗機 NP-TSP1

貧乏だからこそ時短家電を!生涯独身確定40代男・食洗機を買う!工事不要のタンク式NP-TSP1を自腹レビュー!
いきなりですが無性に食洗機が欲しくなったので買いました。 今回はこちらを紹介します。

1位がPCガジェット系じゃないのかよ!と突っ込まれるかもしれませんけど生活が変わるレベルで買ってよかったのってこれなんですよね。

若いころ、一人暮らしをしていた時にはシンク内に堆肥が出来上がるほどに食器をため込んでた私ですがこれを買って食器を洗うのが楽しくなりました。

【ド素人DIY】業者とどっちが安い?食洗機のために分岐水栓を取り付けよう【弱者男性日記】
先日、食洗機を購入したという記事を書きました。 6月に購入してすでに数か月使用しているわけですがやはりタンク式はめんどくさい。 そこで今回は分岐水栓を取り付けようと思います。

タンクと水道直結両用なので最初は水をタンクに入れて使ってたんですが分岐水栓を付けてから非常に快適。
だいたいの入る量と食器の置き方なんかも使っているうちにわかってきました。
食器と洗剤を放り込んでボタンを押すだけっていいですねぇ。

料理は好きだけど片付けは嫌いって方には食洗機オススメです。
台所に立つのが楽しくなりますよ。

2位・ROGALLY

ASUS ROG Ally発売!GPDWIN4も自腹で買った男が比較レビュー!!
その日から私は貯金の道を捨てた 本能の赴くまま己の欲望を充たしてくれる BUTSUYOKUの世界を 私は選んだのだった・・・

今年後半の稼ぎ頭といってもいいASUSのハンドヘルドゲーミングPC。
発売半年たった今でもこいつの関連動画が再生数の上位を占めています。

メモリが中華PCと比べて少ないとかUSB4が無いとか意味不明な独自拡張端子とか不満はあるものの高性能なAPUと中華にはないネイティブランドスケープかつFreeSync対応の120Hz液晶の恩恵は大きく私が遊ぶゲームのほとんどが不満なく動作してくれます。
LenovoのLegion Goとかの類似品は多数出ていますけど一番バランスがいい感じがしますね。

Windows PCなのでゲーム選択などの操作の面で癖がありますがその辺が問題ない方にはお勧め!
ただSDカードが死ぬ問題は何とかしてくれ。
私も一枚死にました。

ASUS ROGALLYの内蔵SSDを激安で2TBに換装する方法
今回はROGALLYの弱点であったストレージ容量の少なさを克服すべくSSDを換装しようと思います。

今では中華の謎アダプターを使って無理やり2280の2TBのSSDにしていますが特に熱暴走などの不具合は起こっていません。

3位・ウォークマン NW-A307

iPodは滅んだ!最新Android搭載ウォークマンNW-A300を自腹レビュー!【ソニー信者】
ソニーが2023年1月11日に発表し1月27日に発売した新型Android搭載デジタルオーディオプレイヤーであるウォークマン NW-A307を購入したのでレビューします。

スマホに音楽を入れて聞くのが嫌いな人間なので購入したAndroid搭載ウォークマン。
これはほぼ毎日活用しています。

手のひらサイズのAndroid端末って考えるとそれだけでガジェヲタとしてはワクワクしてしまいますね。

ハイエンドスマホと比べてしまうと動作がモッサリしていますがまあ音楽を再生させるだけに使ってるんでそこまでは気にならないかな?

同時に買ったソニーの完全ワイヤレスイヤホンもいい音を出してくれるのでメインで使ってます。

ロジクール マウス MX MASTER3s MX2300

ロジクールのハイエンドなマウス MX MASTER3s MX2300を自腹レビュー
今回は私の大好きなロジクールのハイエンドなマウスを購入しちゃったので紹介します。

ここからは順位無しで。
こちらは奮発して買ったロジクールの高級マウスですね。

最初ちょっと大きすぎて握った感じに違和感がありましたが今ではすっかり慣れてカスタムボタンのショートカット無しでは作業ができません。

USBレシーバー1台+Bluetooth接続2台の合計3台切り替え式なのもポイントが高く私はメインのデスクトップ・ASUSのゲーミングPC・GPDWINMAX2と使い分けています。

光脱毛器 リムーザー

【ヒゲも抜ける?】セクハラとまで言われた腕毛 VS 光脱毛器Remozer 2 Pro【中年男性美容】
ナウなヤングである私はおもむろに脱毛器が欲しくなったためAmazonでポチりました。 このブログ的に誰も興味がないとは思いますがこういった無駄遣いをして家がゴミ屋敷にしていくのが私の活動でもありますので今回はこちらを紹介します。

生涯独身確定男といえど美しく老いたいと思う気持ちがあるワタクシが買った光脱毛器。
これは買って良かった。

月に一回くらい適当に当ててるだけで腕毛なんかはほとんど伸びてこなくなりましたしヒゲもレーザー脱毛器トリアを併用することでほとんど生えてない状態を維持できています。

ヒゲが無い生活って超快適!

ROLAND オーディオインターフェイス UA-55

2023年1月ハードオフジャンク戦果報告・オーディオインターフェイス沼
恒例のハードオフ戦果報告です。 毎年元旦に高松のハードオフに行っているんですが今年は特にセールなどもなく。 残念。

現在のメイン収録機として使っています。

去年は作業しながら声も録音してたんですが今年からアフレコメインで動画を作ってます。
ブログ上で台本を作ってしまえばベッドの上で寝ながら収録できるのと映像は適当にやっちゃっても誤魔化しがきくので楽ですね。

その分、編集に時間と手間はかかってしまうので一長一短なんですけどね。

他にも何台かオーディオインターフェイスは買った気がしますがAG03MK2とこれしか使っていません。

サンコー ネッククーラー

首元ひんやり!サンコー ネッククーラーEvo VS 真夏の灼熱地獄の車内
こんにちはプンソンです ただいま車内で緊急で動画撮影をしているんですがこのネッククーラーを買ったので買ったその場でレビューします。

この夏マジで買ってよかったと思うもの。
首元を冷やすだけで体感温度がまるで違うので猛暑でも車内でのブログ執筆で大活躍しました。

今年は11月中旬くらいまで普通に暑い日が続いたのでごく最近まで使ってましたね。


実はハードオフでもう一つ見つけたんで買ったんですよ。
シーズン終わりだったせいか安くてバッテリーセットで1100円。
普通に動いてくれました。

三菱冷蔵庫 MR-WZ50J

40代独身弱者男性さん、無駄に高い冷蔵庫に全部つぎ込んでしまう!三菱MR-WZ50J
いきなりですが金がないと言いつつ冷蔵庫を買い替えたくなり、衝動買いしたので紹介します。

家族なんて増える予定のない典型的な弱者男性のワタクシが買った500Lクラスの冷蔵庫。

生の肉や魚の保存期間が延ばせる氷点下ストッカーが非常に良い。
ガチガチに冷凍するのが嫌いな私はここを活用しています。

安心と信頼の日本製なのもポイントが高い。

ポータブルBDプレイヤー 14TV1PBD

超見づらいジャンクポータブルBDプレイヤーのモニターをIPS液晶化した結果が酷いwww GREENHOUSE 14TV1PBD
今回は先日リニューアルオープンしたハードオフ新居浜西喜光地店で買ってきたジャンクポータブルブルーレイプレイヤーを紹介します。

14インチという大型液晶のブルーレイプレイヤー
死ぬほど見づらかった液晶をIPS液晶に交換して非常に使い勝手がよくなりました。

これは入力端子にFire TV Stickを挿していつも見てるYoutubeの配信が複数かぶった時に使ってますね。
設定のインターフェイスがちょっと癖があるんで単純にYoutube用途であればタブレットとかモバイルディスプレイの方が使い勝手が良い説ありますが。。

438円モバイルバッテリー

【中華の闇】Amazonで438円で買えた20000mAhのモバイルバッテリーはまともなのか?
今回は激安でモバイルバッテリーがゲットできたので紹介。

90%引きで手に入ったモバイルバッテリーは普通に使えています。
12Vトリガーケーブルを使って上で紹介したBDプレイヤーとFireTVStickを動かすのにちょうどいい。

ASUS TUF Gaming F15 FX507ZV4

AmazonセールでまたゲーミングノートPCを購入したらやっぱり爆速!メモリ SSDもヤバいほど増設するよ! ASUS ゲーミングノートPC TUF Gaming F15 FX507ZV4
さて皆さん、私が32GBのUSBメモリを購入すると何が起きるか? そう、新しいPCが届くのです。 今回はこちらを紹介します。 おめー金がないとか言ってて実は持ってんだろと思われそうですがそんなことは全くありません。...

現在メインPCにしているゲーミングノートPCですね。
まだ使い始めて日が浅いので順位は付けませんが性能はおおむね満足しています。
ターボモードにしなければファンの音もそこまで気になりませんし全開まで動かさなくても動画編集も楽々こなせる。

メモリはノートPCとしては驚異の64GB、ストレージもたっぷり4TB積んだんでしばらく困ることは無いでしょう。

買って後悔したもの・微妙だったもの

1位・GPDWIN4

モロにPSPな携帯ゲーミングPC・GPDWIN4がヤバいと話題www【自腹レビュー】
こんにちは半年に一回PCを買わないと満足できないプンソンです。 今回はこちらを購入したので紹介。

買った瞬間は絶賛したんですよ。
でもね、何度も言ってますが全押しできる十字キーですべてが台無し。
なんでGPDWINMAX系統と同じ十字キーにせんかったんや・・・

買って速攻で新型が発表されて型落ちになりテンションが下がったのとより高性能で十字キーが使いやすいROGALLYが出たせいで出番がほぼゼロになりました。
モロにPSPな見た目は気に入ってるんでたまに気分でこっちを使おうかなといった程度。

2位・安物ヘッドホンたち

GEOの闇を暴く!2178円ワイヤレスヘッドホン GRND-BTH HZ005を試す!
ゲオ家電の闇を暴く! というわけで新発売のワイヤレスヘッドホンを買いました。
【型落ち】ソニーの実売5000円ヘッドホンはゲオの2000円に勝てるのか?タダでWH-CH510を手に入れたのでレビュー【Bluetooth】
先日ゲオの激安ヘッドホンをレビューしたところですが今回はソニーのヘッドホンをタダで手に入れたのでこいつをレビューしようと思います。

ポイントでもらったものもありますが2000円前後~5000円相当のヘッドホン。
買ったはいいがぶっちゃけ使いませんでした。

安いやつってやっぱり付け心地が悪かったり音が途切れやすかったりで安い理由がありますね。
このオーバーヘッド型の安いやつはクッションが固くて眼鏡をかけている私はすぐにこめかみあたりが痛くなる。

3位・Headwolf Wpad2

カーナビ向けタブレットを選ぶポイント6選!そして選んだ結果が酷いwww
前回までのあらすじ カーナビが買えないほど貧乏なワタクシ、プンソン 代わりに車載していたタブレットのバッテリーがパン★パンになっていたため交換したところ、見事にブチ壊してしまう! 仕方がないので新しいタブレットを買うまでの繋ぎ...

カーナビ代わりに買ったタブレット。
再起動病が出たときにメーカーに送ったんですがなかなか返送されず『早く送るアルよ!』と催促した瞬間に発送されるというあまりよろしくない印象を与えてくれた会社の製品というのもあって買って後悔した部類の製品となっていますね。

交換分もやはり再起動がかかることがあって製品自体がよろしくないっぽくもう諦めてます。

もうちょい待てば新しいモデルが安くなってたっていうのもあって買うタイミングが悪かったかな。


そして悲報!
使用数か月程度ですでにバッテリが膨らみ始めて外装がぱっくり割れようとしている。。
やはりゴミでした。
もちろんエアコン送風口からは温風が出ないように止めています。

こういう中華パッドってYoutuberにバラまいて『コスパ最高!』とか絶賛させてますけど控えめに言ってもクソですね。

『ウチの製品ならもっとまともアルよ!』という気概のあるメーカーの方いましたら案件お待ちしております。

カーエアコン延長ホース

【中華の闇】カーエアコン延長ホースはガチ冷え?なのか試してみた【車載アイテム】
先日サンコーのネッククーラーが良かったという話をしましたが、今回また車内で使えそうなひんやりグッズを手に入れたので紹介します。

エアコンの吹き出し口に装着して服の中に直接風を入れて涼しくなるという無理やり感あふれるアイテム。
買って後悔したというかまあネタ枠として買ったんで正直どうでもいいんですが。。

当然のように服の中に入ってくる風などそよ風以下で涼しくなるわけもなく。
手に入れたのが夏の終り頃だったというのもあって活躍する機会が少なかったというのもある。

来年の夏にまた働いてもらってダメそうだったら捨てます。

案件・もらったもの枠

GIISSMO 空気圧式無段階調整スタンド

【PR】知らんのか?ノートPCは高さと角度が命だ。GIISSMO 空気圧式無段階調整スタンド【ワシも今知った】
以前、多機能ハブを送っていただいたGIISSMOさんより新製品のレビューをご依頼いただきました。

ここからは案件でもらったものなどを再度紹介。
ノートPCを置いて角度を付けるスタンドで作りはしっかりしてるんですが残念ながら我が家では出番がほぼありませんでした。

でもGPD社のTwitterでも同じと思われるものが使われているのでオフィス仕事をしている人には良いのかもしれませんね。
でもGPDWINMAX2をそこに置くと指紋認証兼電源ボタンが押せないわよ・・・

SOUNDPEATS Opera05

【PR】SOUNDPEATS Opera05は高音質&高コスパの完全ワイヤレスイヤホン!【実機レビュー】
今回は案件で製品を送っていただきましたのでそちらのレビューになります。

1万円台の完全ワイヤレスイヤホンとのことでホイホイ受けた案件。
物は非常に良くてハイレゾ対応のコーデックLDACが使えるので今でもソニーの奴と気分で使い分けています。
マルチポイントができないのが欠点でしょうか。

Hohem iSteady M6 Kit

【PR】イイ動画の条件はァ…ブレないことさ Hohem iSteady M6 Kit スマホジンバルがすごい
いきなりですが、私が動画を撮るとき一番気にする点は 手振れをしないこと。

2万円くらいするんでホイホイ受けた案件。
ちょうど前に使ってたスマホジンバルのバッテリーが死んで変わりが欲しかったってのもありますね。

外付けセンサーを付けることでアプリに依存しない対象追従機能があるという高機能なスマホジンバルでこれはすごくいいものだと思います。

しかしワタクシ、ソニーのXperia Pro-Iという変態スマホのカメラでYoutubeの撮影をすることもありますがだいたいが手持ちで問題なかったりソニー純正のスマホグリップで事足りるシーンがほとんどなので出番は少ない。

QCY H3

【PR】驚愕の低価格!なのにノイキャン搭載!QCY BTヘッドホンH3をレビュー
今回はQCY様より提供のこちらを紹介します。 まあ要は案件ですね。。 10月からステマ規制がどうとかで表記を厳しくしないと企業側に迷惑をかけてしまうようになっちゃったわけですが、まあ自分はもともと案件は案件だと明記してやってまし...

実売5000円台で入手できるBTヘッドホン。
金額的に受けるか悩んだんですが報酬が良かったんでホイホイ受けた案件。

レビュー内では音がこもってるとかやや辛口で言ったような気もしますが実はこれ、現在の私の持ち出し用メインヘッドホンになっています。
安いんで雑に扱えるし聴き慣れると意外といい音だなって思っちゃうんですよ。
なによりパッドが柔らかいので眼鏡をかけている状態で長時間付けてもこめかみが痛くなりにくいのが良い。

LDACなどのハイレゾコーデックには対応していない物のマルチポイントには対応。

これは正直にオススメしたい商品ですね。

「とって」おきのうどん鉢

【香川県民必見】「とって」おきのうどん鉢でうどん食おうぜ!【話題の商品】
そろそろ『オメー、香川県Youtuberを名乗ってる割に全然香川県ネタねぇな』と言われそうで危機感を感じているプンソンです。 今回は香川県民にとって切っても切れぬ『うどん』をおいしくいただくためのアイテムをいただいたのでこちらを紹介し...

これは案件じゃないですけどワイの推しのVからプレゼント企画でいただいた取っ手が付いたうどん鉢。
12月3日テレビ放送のナニコレ珍百景で紹介されましたね。

ええ、もちろんうどんを食うたびに使ってますよ。
むしろこれを使いたいがために冷凍うどんを常備するようになったくらいです。

それでは良いお年を

コメント

タイトルとURLをコピーしました