2024年新年のご挨拶と新衣装お披露目!アニメくそみそテクニックの10万円クラファンリターン開封の儀

みなさま、新年いかがお過ごしでしょうか。
震災の被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。

令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo!基金)
微力ではございますがYoutube収益の中から募金させていただきました。

あんまり自粛ムードになるのもよろしくないので以後、通常営業させていただきます。

2023年はGoogleさんの気まぐれで個人ブログ界隈が大打撃を受けワタクシのブログも例にもれずアクセスが死にましたが皆様のおかげで最後にYoutubeのアクセスが伸びたんで無事年を越すことができました。

2024年もYoutubeメインに活動していく予定ではありますので高評価、チャンネル登録、アフィカスリンクのご利用よろしくお願いいたします。


で、新年一発目の動画を何にしようかと悩んだのですが年末にこれが届いたので紹介せざるを得ません。

この記事は動画版があります

動画で見たい方はこちらをどうぞ!

Youtubeチャンネルであるジャンクハウス・プンソンではブログの延長として、購入したジャンク品の紹介や修理、新品で購入したもののレビューなどもやっています。

ブログを見てくださっている方で登録がまだの方は
是非
チャンネル登録(無料)・高評価・SNSでシェアを
お願い致します。

チャンネル登録はこちらをクリック!

アニメくそみそテクニック クラウドファンディングのリターン

公式サイト

そう、去年に4/1にネタじゃなくマジでやると言って話題になったアニメ『くそみそテクニック』のリターンが届いたんですよ。

クラファンに関しては以前の動画で一回だけ取り上げましたね。

新年一発目のネタとしてどうなんだよ、正気かと疑われそうですがワタクシこのクラファンに10万円を支援したんで宣伝もかねて、あとせめて100円でも200円でも元を取らせていただきたい。

で、このクラファンに高額支援した人間には画像や動画などのデータでのリターンだけでなく『モノ』が届くんですよ、『モノ』が。

私が支援した10万円コースの内容をこれから見ていこうと思います。


クラファンに10万も出せるとか金持ってんなとか思われそうですがそんなことは全くありません。
全部つぎ込んでるだけです。

内容物

お年玉


まずお年玉と書かれたポチ袋が入っていました。
イイ男からのお年『玉』と聞くと期待してしまいますね。


中には・・・阿部さんの名刺!
薔薇自動車・・・屈強ないい男たちの秘密の花園ですか。


そして・・・ああ、これはセンシティブ判定されたらいやなんでモザイクをかけますが紳士のたしなみですね。
使う機会があるかは不明ですが大事にとっておきます
一応、私はノンケなので使うならピチピチのギャルとがいいですね。。

お礼メッセージ


企画した方からのお礼のメッセージ。

阿部さんのセリフの中で『男は度胸、なんでも試してみるのさ』ってのが好きで私の行動原理でもあるんですがワタクシ、こういう情熱をもって行動できる人にあこがれるんですよね。

ブルーレイとDVD


多くのリターンはデータでダウンロードというやり取りとなるんですが30000円以上のコースにはこのブルーレイが送られてきます。
現物が手に入るというのはやはり所有欲が満たされる。

アルティメットエディションとのことで特別感が出ていますね。


あとはクラファン限定のDVD。
このイラストは『AKIRA』のオマージュだろうか。


10万円の支援者にはこのブルーレイとDVDが5セット届くというなかなかクレイジーな内容となっており、観賞用・保存用・布教用として3つ消費したとしても2つ余る。
これは布教用を3つにしろということだろうか。
1セットは古い知人に送ろうかなと思います。


BDのパッケージの中には本編のブルーレイ版とDVD版。
あと特典映像のDVD。

プレスされたディスクではなくBD-RとDVD-R仕様ですがまあこれは仕方ない。
工場でブルーレイとかプレスしてたらウン十万円かかりそうですからね。
小さい映像会社のグラビアアイドルのイメージビデオなんかもBD-R仕様のものがあったりします。

肝心のアニメの内容に関しては一般公開前なのでここでは伏せておきます。

お面とか


作って遊ぼう、阿部さんお面。
これはダウンロードデータでも送られてきたやつですかね。
強度的に不安なんで100均とかでプラ板でも買って貼り付けて使いましょうか。


そして特別イラストが印刷されたブロマイドのようなもの。
阿部さんセクシーすぎだろ・・・

青いつなぎ


阿部さんの象徴ともいえる青いつなぎ。
10万円支援者にはこのつなぎが送られてきます。

最初ワタシがくそみそテクニックを読んだとき、阿部さんのつなぎはグレー系のものを想像していたんですが自動車修理の現場では青がよく使われているのだろうか?
出回ってるフルカラー版で青が使われていたのでそれが定着したものと思われる。

かつてゲーセンで大型ゲーム機のメンテナンス等の仕事をしていた私ですがさすがにつなぎを着るほどの作業は無かったためつなぎの良し悪しはわかりませんが普通に作業着として使って問題なさそうなクオリティですかね。


『新・やらないか』の刺繍が入っており一応、公式アイテムの風格を醸し出しています。
こんなのワークマンで青いつなぎを買ってくりゃいいだろって思う方が多数かと思いますがそうじゃねぇんだよ。

つなぎを着てみた


せっかくなんでこのつなぎ、ジャンク修理などの収録の時に作業着として使おうと思います。
『ちょっと弱者男性っぽいジャンク修理工』の誕生です。
8月からダイエットをしていたのは健康診断が近いという理由もありましたがこれを着こなすためでもあります。

そんなわけでベンチを求めて公園へやってきたのだ。
クッソ寒い正月の朝っぱらから公園で何をしてるんだと言われそうですがこの服装、サムネ映えさせるにはやはり公園のベンチで撮るべきでしょう。。


公園に行きゃベンチくらいあるだろとうれしげに構えていましたがそんなことは全くありませんでした。
いい男が座るような背もたれ付きのベンチが全くなかったため代わりに雄大な自然をバックに撮影。

普段引きこもりの私がこのワンカットを撮るためだけに人の居なさそうな時間帯を狙って公園に行ってきたわけですからね、青いつなぎの魔力は恐ろしい。

2024年4月1日を待て

最後に宣伝しときますが新・やらないか アニメくそみそテクニックは2024年4月1日公開予定とのこと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました