2020年6月 ハードオフその他戦果

スポンサーリンク



2020年6月 ハードオフその他戦果
細々としてて個別にページを作るまでもない戦果などの報告です。
6月に出会ったものはほとんどが個別記事になったため今回は少なめです。


スポンサーリンク

購入したもの

CF関連


PC-98やLibrettoなど、古いPCを触るようになった関係で
コンパクトフラッシュ関連のアイテムが売られていたら購入するようにしています。
特に小容量のものは現在入手が難しくなってきています。
今回は32MB、1GBのコンパクトフラッシュとハギワラシスコムの
PCカード変換アダプターが入手できました。

32MBなんて少なすぎないかと思うかもしれませんが
よくやり取りするテキストデータやドライバファイル程度であれば余裕です。
また、当時40MB程度が搭載されていた古いPC-98のHDDとして利用できそうです。

気になったもの(買ってない)

ストリップファイター2


知る人ぞ知る…というか普通に当時のゲーム雑誌に広告が出されてたから
知名度はかなりあると思うんですがファミコンやPCエンジンで
非公式な製品を販売していた『ハッカーインターナショナル』が開発した
PCエンジンの格闘ゲームです。
ネタ要素が強すぎてそっちに気を取られますが分類としてはエロゲーにあたります。
1があったのかは知らん。

これ、現物を見たのは初めてでまさか県内でお目にかかれるとは思いませんでした。
当時、一緒に広告に載ってた『ボディコンクエスト』も見てみたいものです。
特にコレクションしているわけではないのでスルー。

created by Rinker
nonbrand
¥7,500 (2020/08/03 10:31:15時点 Amazon調べ-詳細)

アタリ・リンクス


アタリ社の携帯ゲーム機のリンクス。
これも現物を見たのは初めてです。
状態があまりよろしくない様で液晶画面が正常に映らないようですのでスルー。
お値段もちょっと高いですね。。

PC-98キーボード


このキーボード、ジャンクのくせに2000円もしやがるとか思ってたら
PC-98用のキーボードでした。
Windowsキーがあるので後期の代物と思われますが状態はそこそこよかったので
すぐには必要ないんですが売れ残ってたら買ってもいいですね。

三菱のTV


この液晶TV、県内のいろんなハードオフでスタンド欠品の状態で転がっています。
県内にたくさん支社がある企業落ちのモノでしょうか。。
VESA対応かと思うのでスタンドはどうにでもなると思いますが・・・

この記事が『参考になった』という方はぜひシェアをお願いします

フォローをお願いします。