2020年10月 ハードオフその他戦果

スポンサーリンク



2020年6月ハードオフその他戦果
細々としてて個別にページを作るまでもない戦果などの報告です。
10月はいろいろと大物で散財したため細かいものはほぼ購入しておりません。。


スポンサーリンク

ハードオフアプリ ロイヤルランクになりました

9/1よりハードオフのスマホアプリが新しくなったため インストールしなおしました。

以前記事にした新しいハードオフアプリ。


あと1ポイントというところでアプリがメンテナンスで
チェックインできないという罠を食らいましたが・・・


めでたく100ポイント達成でロイヤルランクにアップしました。
現状、購入時0.5%・売却時2%というポイント率となり購入時の旨味はありません。。

購入時のポイントが1%になるゴールドランクまで98万円ほどの
買い物をしないといけませんが達成できるのはいつになるだろうか。。。


10月終了時点で227ポイント。
先は長いですね。

買ったもの

10月はハードオフで小物関係はいいものがなかったため購入無し

気になったもの(買ってない)

ヤマハのスピーカー


いいスピーカーを探していたころですがヤマハの名機と呼ばれるNS-1000M。
このスピーカー、長らく定番だったようで流通量が多いのか
いろんなハードオフに様々な状態のものが売られてましたが
かなりサイズが大きくウチのアンプでまともに鳴らせるか分かりませんねぇ。
こういうのでクラッシックを聴いてみたい。
もうワンランク上のアンプを手に入れた時に使いたいですね。

スピーカーは最終的には先日記事にしたDS-200Zに落ち着きました。
メンテが必要でしたがこれはこれで満足な音質。

先日オーディオラックの記事でちょっと紹介した DIATONEのスピーカー、DS-200Zを紹介します。
先日購入したDIATONEのスピーカー、DS-200Zはすごくいいものなんですが やはりエッジが硬くなってるのが原因か、低音が弱めな気がするので 今回はその点をなんとかできないか頑張ってみようと思います。

スーパーカーMP3プレイヤー


スーパーカーの形をしたスピーカー(MP3プレイヤー機能付き)のようです。
スーパーカーとは何やねんと思いますが値段がべらぼうに高い車のようです。
その昔、ナウなヤングの間で『スーパーカー消しゴム』というのがバカウケしましたが
そのノリで作ったかのような香りがします。

グラボのライザーカード


ちょっと前に流行ったマイニングに使用するグラボ用の
ライザーカードが大量に入荷していました。
これがあれば超小型のケースにグラボを外付けすることができるので
ちょいと興味がありましたが余ってるグラボがないので今回はスルー。

ハードオフ以外で購入

ネオジオミニ インターナショナル


もはやダンボールから開封すらされない運命ですが
またビックカメラのWebで海外仕様ネオジオミニが安かったんで保存用として購入。
前回購入したパッドのセットもまだ開封していません。。

つーかビックカメラは無限に在庫があるかのような振舞いですがどうなんだろうか。。

この記事が『参考になった』という方はぜひシェアをお願いします

フォローをお願いします。