2023年4月買ったもの報告!ハードオフ・香川県の闇・新やらないかクラファン他


恒例の戦果報告ですがハードオフ縛りだとネタが無いのでその他の報告も含めて。

この記事は動画版があります

動画で見たい方はこちらをどうぞ!

Youtubeチャンネルであるジャンクハウス・プンソンではブログの延長として、購入したジャンク品の紹介や修理、新品で購入したもののレビューなどもやっています。

ブログを見てくださっている方で登録がまだの方は
是非
チャンネル登録(無料)・高評価・SNSでシェアを
お願い致します。

チャンネル登録はこちらをクリック!

Youtubeチャンネル2周年


ブログの延長として始めたYoutubeチャンネルが4月28日で2周年を迎えました。
ほぼ週一という低めの頻度ですがご視聴いただいている皆様のおかげで続けることができました。
ありがとうございます。


2年間でのチャンネル登録者数は・・・
約4300人
でした!


手っ取り早く登録者数や再生数を買ったり動画をオッサンの生声なんかでやらずにウケのよさそうな方式に変えればもっとドヤれると思いますが、このチャンネルはあくまでただのオッサンが自分の力で自身のふぁんを増やすというのを目的にしているのでそういうのはやりません。
実写・生声・好きなことをやるという方針は絶対に変えませんぞ。


あとお気づきの方もおられるかと思いますが4月から『ゴミ屋敷系Youtuber』に肩書を変えました。
ハードオフのジャンク品遭遇率が下がってジャンク修理がメインではなくなりかけてるのでちょっと申し訳なくなった結果です。

買い物依存症なせいもあって家の中がゴミ屋敷になってきてるのでそう名乗っても問題ないでしょう。


最近ナレーション方式の動画が増えていますがこれはここ数か月花粉の季節だったせいか咳が止まらずしゃべりながら動画撮影するのが困難だったせいです。
ノドの調子がいい時に先に声を収録して後からそれっぽい映像を入れる方式にしていました。

最近はノドの調子も戻ってきたので元の方式に戻るかもしれませんしこのままナレーション方式で行くかもしれませんし・・・まだわからん。

ハードオフで買ったもの

ファイティングコマンダー for NINTENDO SWITCH


ニンテンドースイッチ用の6ボタンパッド。
お値段は1650円。


最近の流行でゲームパッドのボタンは4ボタンしかないものがほとんどなんですよね。
何が困るかってストIIなんかの6ボタン使うゲームの操作性が劣悪になる。

Rボタンとトリガーで大攻撃とかとっさに出せねーだろ、パッドでやってる人らは普通に遊べてるのか?とずっと疑問に思ってました。
なのに6ボタンパッドの選択肢ってほとんどないんですよね、ホリが出してるこのファイティングコマンダーシリーズくらいで。


これはニンテンドースイッチ用ですがPC用で使いたくて購入しました。
PCに接続するとXinputになるようですので最近のゲームもOK。


USBセガサターンパッドも持っていますがこいつはホームボタンなどの現代的なボタンがなく昔のDirectinputなのでちょっと最近のゲームをやるには不便。


握り心地ですがDualShockみたいにグリップ部分が飛び出ていないので指をひっかけにくい感じがしますね、もうちょい握りやすくしてもらいたかった。


十字キーはゴム接点方式のようで感触は悪くない。
ちゃんと中心は軸があって指を押し付けてグリグリやっても全方向に入ることもなく格ゲーのコマンドも普通に入ります。


十字キーはハットスイッチとXY軸の切り替えに対応しているのでハットスイッチに対応していない古いゲームも遊べる。


有線オンリーなのが残念ですがすごくいい買い物をしました。

その他買ったもの

ルポ ゲーム条例 なぜゲームが狙われるのか

Amazon商品リンク(非アフィリエイトリンク)

4月中旬に発売された書籍でKSB瀬戸内海放送の記者である山下洋平氏の著書です。


香川県、いや全国レベルで見ても屈指のクソ条例と思われるゲーム条例に関する本ですね。
この問題を私のブログやYoutubeで直接触れる機会はあまりないとは思いますが香川県で情報発信をする身としてはこの条例、いつでもネタとしてコスれるようにしておきたい。


当時からいろいろと報道されてきましたがこの条例、そしてそれが成立に至るまでの流れがいかに香川県の恥部であり暗部であるかがわかる一冊でした。


アフィリエイトリンクにはしていませんので気になる方は上記リンクより購入してください。

LUCIDO 薬用パーフェクトスキンクリームEX

このブログ的には非常にどうでもいいものなんですが私も40代になり歳を感じるようになってきました。


そこで思うのは『美しく老いたい』

正直、いままでお肌のケアとかほとんど考えたことがなかったんですがそろそろアンチエイジングを考えないとギャルにモテなくなると思いAmazonお勧めのこいつを購入。
40歳からのエイジングケア!


しばらく使っているんですが保湿がしっかりできているようでお肌がしっとりしてきた感がある。
あまりつけすぎると脂ぎった中年のようにテカテカになっちゃうので気を付けないといけませんね。
ちょっと継続して使ってみようと思います。

ベトネベートN軟膏AS

created by Rinker
ベトネベート
¥1,251(2023/12/01 03:16:13時点 Amazon調べ-詳細)
これもこのブログ的にはどうでもいいものですが一応紹介。


実は先日、昔買ったレーザー脱毛器を引っ張り出してきてヒゲ脱毛を再開したんですよ。
7〜8年くらい前に家庭用レーザー脱毛器のTriaを使ってヒゲをほぼほぼブチ殺してツルッツルになってたんですが、やはり人間の再生能力は高いようで結構復活してきたんですよね。

ワタクシプンソンはヒゲを伸ばしてかっこよく見えるようなイケオジではないのでできればツルツルを維持したい。
若いころからヒゲ剃るのめんどくせーとか思い続けてて出会ったのがこのTriaでした。


で、この家庭用レーザー脱毛器Triaですがよく効くかわりに悶絶するレベルで痛くて肌が荒れる
ただのグロ画像なので見せませんがお肌が酷いことになっています。
気になる方は『Tria 毛嚢炎』とかでググると画像を公開している方がいらっしゃるのでそちらをどうぞ。


で、そのお肌のケアのために購入。
ステロイドが入っているので使いすぎるとよくないかもしれませんがさすがに何もしないのはだめだろうと思います。。

油性の軟膏なのでテカテカしちゃうのがアレかな。。


効果を実感できるレーザー脱毛器。トリアで憧れのツルすべ肌を。
家電量販店には10万円くらいで光脱毛器が売ってますが正直あいつらは高いうえに弱すぎるカスなのでヒゲにはレーザー式のTriaの方が効きます。
公式から買うと2年保証が付くのでお得です。

新やらないか クラファン出資

4/1のエイプリルフールネタをガチでやるというのが流行っていますがこいつは驚いた。

ワタクシプンソンはヤマジュニストの一人でブログや動画でもネタにすることがあります。


今回、『くそみそテクニック』をベースとしてアニメ化されるらしいんですが4/27にそのクラウドファンディングが開始されました。


もはや黒歴史の一つではあるんですがワタクシプンソンは若いころにお芝居や声の活動にあこがれて大阪の某校に身を置いていたことがあります。
金があれば300万円出資してこの作品で声優デビューしたかったんですがさすがにそれは資金的に無理でした。
やっぱりこういった時のために金は貯めておくべきですね。

この企画、常人ではちょっと勝てないくらいにくそみそ愛の強い方々がかかわっているようですので今から非常に楽しみです。


で、結局いくら支援したんだよという話ですが・・・画像からお察しください。
まだ先のお話になりますがリターン品が届いたらレビューしようと思います。

ツイートしたら阿部さんからお礼の言葉をいただきました。

5月末まで期間があるようですので皆さん支援してヤマジュニストを名乗りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました