2021年5月ハードオフその他戦果



個別にページを作るまでもない戦果の紹介。
動画版もどうぞ(チャンネル登録お願いします)

ハードオフで買ったもの

iPad(2019)のカバー


iPadのカバーで550円でした。

先日、iPadと一緒に買ったキーボード付きカバーのレビューです。

以前、キーボード付きのものを購入して出先でブログ更新に使おうと思ってたんですが
Thinkpadの方がいいじゃんという結論に至って使っていませんでした。
ネットを見るにしてもカバーが重たい、分厚いのが嫌になったので
薄いシンプルなものを探していました。

電卓 JX-25TK


カシオの日本製の電卓です。

ハードオフ高松桜町店にてカシオの電卓JX-20TK普段はAV・PC・ゲーム系を中心にガサってますがたまにこういったものも仕入れます電卓は仕事で使うので安く手に入るならばいいものを使いたいところ

以前購入したものの上位版のようで、漢字辞書だけでなく
国語辞典や用法辞典が収録されてます。
これも550円。

ポータブルDVDプレイヤー


今は亡き三洋電機のポータブルDVDプレイヤー。
2004年のモデルのようでまだまだDVDプレイヤーが高かった時代の物でしょうか?
もともとは40000円くらいするそうですが550円で入手。
再生可能、バッテリーも使用可能でした。
ちょっと液晶が古すぎて画質は悪いのとリモコンがないので細かい設定ができない。

DS版ドラゴンクエストV


GWセールでゲームソフトが20%引きでしたので
なかなか値段が下がらないDS版のドラクエ5を買い戻しました。
発売当時買ったんですが一度手放してそれ以降買うタイミングを逃していましたが
2750円の20%引きで購入できました。

ご覧のようなセーブが残っていました。。
もちろんこいつも吸い出して末永く保存します。

PCエンジンSUPER CD-ROM2版 グラディウスII


一枚持ってたような気がするんですが3300円の20%引きでしたので購入。
当時の家庭用ゲーム機ではこれとファミコン版しかなかったわけですが
PCエンジン版はものすごく出来が良かったですねぇ。

SFC版ロックマンX


先月ロックマンX3を買いましたが今回は初代が330円でしたので購入。
初代は小学生のころに知り合いから借りてクリアしましたね。
リメイクのイレギュラーハンターXはDL版を買いました。

SAUNSUIのジョイカード


最初、色からしてMSX用のジョイカードかと思ったんですが
SAUNSUIのロゴが入ったファミコン用の物でした。
噂には聞いていましたがこんな田舎で購入できるとは・・・

普通のジョイカードと違い、ヘッドホン端子が付いているのと
十字キーとステレオ効果が連動する機能が付いています。
なかなか面白いモノですね。

気になったもの(買ってない)

TA-F555ESR


私がもってるソニーのアンプの上位モデルですね。
ただ状態が悪かったのとサイドウッド欠品のため魅力を感じずスルー。

TC-K333ES


ソニーのカセットデッキですね、アンプと同じ人が売ったんでしょうか?
私がもっているものより世代は古いです。
録音ができないとのことですが私がもっている機種と同じであれば
録音を押しながら再生を押さないとただの再生になってしまうので
チェックした人が勘違いしている可能性があり。
(私のTC-K333ESRもそのチェックミスで完動品を安く買えた)

ウルトラマンPC


IBMが販売していた大昔の超小さいPC。
私もネットでしか見たことがなかったんですが
こんなめちゃくちゃ状態の良い実物を見られるとは思いませんでした。
モニターがビネってて使用不能のようですがそこは仕方ないですね。

4Kモニター RT280K


おそらく中古売り場のものが返品になりジャンク売り場に出されたものでしょう。
電源が落ちるとのことですがもしかすると18Gbpsの速度を保証していない
古いHDMIケーブルを使用して信号が途切れてブラックアウトしているのではないかと
思ったりしたので買ってみようかと思いましたが動作チェックをしたところ
視野角の狭いTN液晶で下から覗くと色がひっくり返ってたので購入せず。

手作りスピーカー


スピーカーコーナーに置かれてて思わず二度見したのがこいつ。
330円で一個だけ置かれていました。
夏休みの工作キットなんでしょうか、ダンボールに穴をあけてユニットと
ターミナルが取り付けられていました。
二個あったらネタで買ってたかもしれません。

この記事が『参考になった』という方はぜひシェアをお願いします

フォローをお願いします。