2020年1月 ハードオフその他戦果

スポンサーリンク

2020年1月 ハードオフその他戦果
細々してて個別にページを作るまでもない戦果などの報告です。

スポンサーリンク

買った物

INTEC 275 MD-102MX


ハードオフ高松郷東店にて
ONKYO MDレコーダーのMD-122MX
INTEC 275シリーズの単体オーディオですね。

録音、再生が可能とのことなんですが
お値段がなんと110円と自販機の缶ジュースより安い!

INTEC 275はちょいとかさばるんで集めてはいないんですが
このお値段は買わねば損と思い購入。


持ち帰り、録音再生テスト。
エラーや音飛びもなく正常品のようでした。


念のためピックアンプレンズをフキフキ。
万全の状態にするならドライブ基板のコンデンサを交換すべきですかね。

買ってないけど気になった物

PC-6001MKII用のソフト


高松郷東店にて
残念ながら我が家のPC-6001は無印で動かないため購入は見送り。
しかし、ウイングマンは確かADVのようなゲームだったと思うんですが
カセットテープ版の読み込み時間はどんな感じなのだろうか。。

PCエンジン


高松桜町店にて
PCエンジンのコアマシン部分がジャンクで。
未チェックとか通電不可という状態でこのお値段では
流石に買う人は居ないんでなかろうかと思いましたが
次に行った時に白エンジンの方は無くなっていました。。
この値段でも買う人がいるってことはやはり相場が上がってるんでしょうねぇ。

ニューファミコン


これも高松桜町店にて。
読み込みNG、電源入ってるかも不明とのこと。
最悪これ、旧ファミコンから部品移植すればいいんじゃね?とか
思いましたがちょっと黄ばみがあったので今回はスルー。

ふえる3DOちゃん


先月の戦果報告で書いた3DOですが
2台に増えてらっしゃった。。
予備でもう一台欲しいんですがギア欠けだったら修理難易度が高いので
3300円はちょっとリスク大ですね。。
しかし、同じ状態で付属品に違いがあるのに同じ値段ってどうなんだ。。

よろしければシェアをお願いします

フォローする

コメント

  1. まさ より:

    はじめまして、いつも楽しくブログ拝見させていただいております。
    私はお隣徳島県民で主様と同じく徳島、香川のハードオフを趣味で巡回している者です。
    さて、今回コメントさせていただいた趣旨なのですが私事ですが今年に入ってから
    アワーズ店において「トレー出ません」系で3連敗しています。
    その内容が開けてみたら明らかに素人いじり(私も素人ですが笑)されたあとや
    部品の欠品があったりして結構ひどいです。明確な部品取りされたあとの品物ならとにかく修理投げ出したような感じのものです。ジャンク品だからと言われればそれまでですが、、、
    差し出がましいようですが店舗ごとの最近の傾向としてご報告させていただきます。

    • setsuhiwa より:

      初めまして、ご訪問ありがとうございます
      アワーズ店は月イチくらいで行きますね。
      ジャンクの質が落ちてるようでご報告ありがとうございます
      開封痕があるかもしっかりチェックしないといけませんね