新年のご挨拶と2019年12月その他戦果など

スポンサーリンク



謹賀新年2020
あけましておめでとうございます。

季節の行事的なものにあまり縁のない生活をしているため
いつもは新年のあいさつなどはやらないんですが
今年は先月の報告のついでに。


スポンサーリンク

2020年の目標

去年、Wordpressに移転し、本格的に運営を始めたこのブログを
もっと大きくしたいところです。
なので今年も変わらずハードオフで買ったジャンクを修理して
同じ症状でお悩み方のために情報を発信していきたいと思います。。

先月の月間ページビュー数はなんと16500ほどになりました。
今年はまず倍の30000PVを目指したいですね。
よろしくお願いいたします。

2019年12月その他戦果(買ったもの)

メガマンコントローラー


ちょっと前にretro-bitが販売していたメガマン(海外版ロックマン)の
NESとPC用ゲームパッドのようです。
PCのパッドにするにはボタンが少ないのと他に使える
NES(海外版ファミコン)やニューファミコンは持ってないため用途が無いんですが
未開封っぽかったため購入。
ひょっと本体のみのニューファミコンが手に入ったときの保険として。

ハードオフで見かけたもの(買ってない)

ネオジオCDフロントローディング


箱つきはなかなか見かけない初期ロットのフロントローディングバージョン。
ディスクを読み込みしないとのことでピックアップの調整や交換が必要かも?
もしかするとトレイのゴムベルトがダメになってる可能性があり
ユニットが持ち上がらないので読み込まない可能性もあります。
11000円と言う値段でかなりバクチなので購入せず。
ずっと残ってたら考えます。

3DO


こちらも読み込みせずで3300円。

伊予三島ハードオフにて 3DOが1080円でした 電源が入り、トレイ開閉可能とのこと 外装はかなり綺麗 もちろん即レ この辺のハードオフで3DOは6480円とか10800円とかで売られてるので 1080円なら買わざるを得ない

3DOは以前1000+800円で入手して修理しましたが
読み込まない原因がギア欠けだった場合、修理が困難なため購入せず。
480iと240pの切り替えスイッチが付いてる
初期ロットだったため買ってもよかったんですが。。

スーパーCD-ROM2


読み込むが音が出ないという典型的なコンデンサ不良の症状。
修理は可能でしょうがすでに持っているのと11000円という値段で断念。
これもずっと残ってたら考えます。。

ハードオフ高松桜町店にて。 PCエンジンの周辺機器であるSUPER CD-ROM2が! これも子供のころに憧れたゲーム機の一つです。 おそらく単品での入荷とみられ、動作確認ができてないのか ジャンク理由が書かれていません。 10800円とはヤフオクの本体のみジャンク価格の1.5倍くらいでしょうか。。 悩む。。

セガサターンのコマコン


あまり見かけないサターンのコマコンです
変換基板をかましてアーケード基板で使えるかなと思いましたが
お値段が高かったので購入せず。

ドリームキャストあるある


仕様です

この記事が『参考になった』という方はぜひシェアをお願いします

フォローをお願いします。