2019年8月 ハードオフその他戦果

2019年7月ハードオフ戦果
細々してて個別にページを作るまでもない戦果の報告です。
今月もあまりハードオフに行けませんでした。。

ゲームコントローラー

ファイティングスティックSS


セガサターンのアーケードスティックです

セガサターンのコントローラーをアーケード基板で使えるように変換基板を作った!
セガサターンのコントローラーを無改造で アーケード基板に使えないかとふと思い、いろいろ調べてみることに。

以前作った変換機のおかげでサターンのコントローラーは色々と使えます。
金属製の外装でそこそこの重量がありしっかりしています。
操作性は特別いいというわけではありませんが
バーチャスティックに比べるとレバーの位置が下すぎることもなく
ボタン配置も素直です。(LRが左側にあるのが変わってますが)
連射切り替えもあります。
540円でした。

3DOの6ボタンパッド


なんと3DOの6ボタンパッドを発見。
実は欲しかったんです


税別1000円とちょいと高めですがオク相場からしてもそこまで高くはない。
ハードオフは消費税アップに向けてプライスを税10%の価格にしていますが
現在実際に取られるのは8%分です。
したがって1100円表記ですがレジでの請求額は1080円。


独特の形ですがグリップ部はしっかり握れるような形になっています。
この形のコントローラーは当時SFC用も出てた気がしますね。

マルチメディアマシン!ジャンク3DOを修理!
伊予三島ハードオフにて 3DOが1080円でした 電源が入り、トレイ開閉可能とのこと 外装はかなり綺麗 もちろん即レ この辺のハードオフで3DOは6480円とか10800円とかで売られてるので 1080円なら買わざるを得ない...

以前直した3DOで使用します。
スパIIX専用と言っても過言ではない3DOには無くてはならないアイテムですね
操作性もかなり良く、昇龍拳も真空波動拳も普通に出せます

3DOのスパIIXですが、BGMがアレンジされてていい感じです
スピード3を選ぶとSFCのストIIターボの星10個並みに早いのが気になりますが。。
スパIIXは先日、アーケード基板の方を買いなおしたので3DO版の出番は減るかと思いますが
たまに遊んであげようと思います。


デフォルトのコントローラーがコレ。
ABCはキックボタンでパンチはL・再生ボタン・Rボタンに割り振られています
正直無茶な配置です

ファミコンのアルカノイドコントローラー


ファミコンのパドルコントローラー。
アルカノイドに付属していたものらしいです
ソフトが無いので動作確認ができませんが珍しかったので確保。
216円でした。

PCエンジンの白ターボパッド


PCエンジンコントローラー。
一つはノーマルですがもう一つは連射機能付きでした。
連射機能はコアグラ以降の特権と思ってたため
白いターボパッドがあるのは知りませんでした。。
状態も悪くなく、324円のため確保。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥19,250(2024/04/24 20:24:15時点 Amazon調べ-詳細)

PS1のファイティングコマンダー


ホリのファイティングコマンダー。
ノーマルパッドとの違いは6ボタンになっているところでストII系が遊びやすいです。
つーかストIIの大攻撃をLR配置にしてまともに遊べる人っているのだろうか。。

ホリのPSパッドは十字キーが固めというイメージがありましたが
こちらはなかなかに良好でした。
PS2やUSB変換機でも使用できるため使い道は多いです。
お値段324円でお買い得。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥13,800(2024/04/25 18:06:27時点 Amazon調べ-詳細)

ドリームキャスト


最近増えまくってますがまたドリームキャストが安かったので確保。
MIL-CD対応で540円でした。
動作確認用にKOFドリームマッチ1999も540円で確保。
読み込みも問題なく正常動作しました。

ドリームキャストは現在5台。

コメント

タイトルとURLをコピーしました