2019年9月 ハードオフその他戦果


細々してて個別にページを作るまでもない戦果の報告です。

ゲームソフト

PCE版ワールドヒーローズ2


PCエンジンアーケードカード用のワールドヒーローズ2。
某ゲーセンでは「世界で一番面白いゲーム」として一部に人気があるようです。

餓狼SPなどと比べると出回りが悪くお値段も若干高いため今まで所有しておりませんでしたが
ハードオフ高松桜町店に入荷していたため購入。


実機で起動確認した後、PCで吸い出してSUPER SD SYSTEM3に入れました。
餓狼SPと比べると読み込みは長めですが出来は良さそうです。

これでPCエンジンのネオジオ移植作が揃いました。

マーブルVSカプコン2


ドリームキャストのソフトを増やしたかったので購入。
マブカプ2はBGMがオシャレ方向にいっちゃってイマイチ好きになれないんですが。。
前作までのヒーロー物っぽい熱いBGMが良いですね。

KOF99EVOLUTION


ハードオフではないんですがハードオフ近くのリサイクルショップにて。

それまで光学メディア機種に移植されたネオジオ作品は
読み込みが遅い、読み込み時にいちいちBGMが止まる、移植度が微妙という感じでしたが
3D背景になり、BGMも途切れず読み込みが超早いこいつを見たときは感動しましたね。
ベースがKOF99であること以外は文句なしの作品です。
いや、99は演出が超秀逸で個人的には好きなんですがね。。

ストリートファイターコレクション


これもハードオフ近くのリサイクルショップにて。
スパIIとX、ZERO2´がセットになったゲーム。
最近、スパIIXが面白くていろんな機種のスパIIXを買ってるんです。
PS1アーカイブズ版も買ってるんですが実機でブラウン管で遊びたいので。。
読み込みは長めですがエミュレーションでない手移植なので趣があります。
お値段もほかの店の半額でした。

2019年8月 ハードオフその他戦果
細々してて個別にページを作るまでもない戦果の報告です。 今月もあまりハードオフに行けませんでした。。

先月買ったファイティングコマンダーとの相性は抜群です。

150万人以上が利用する総合リユースEC【ReRe】

コメント

タイトルとURLをコピーしました