2021年4月ハードオフその他戦果

2021年4月ハードオフその他戦果
個別にページを作るまでもない戦利品&気になったものを紹介。

買ったもの

PCのACアダプター


ハードオフ徳島末広店で発掘したDELLのノートPCのACアダプター。
こいつはお知り合いが欲しがってたので500円でゲット。
私の家には動作チェックができるマシンがありませんので心配でしたが
無事に動作したようです。


近所のハードオフではなかなか見かけないレノボの角形プラグのアダプター。
安定化電源と変換プラグで代用はできますが500円だったので入手。
車載PCにしているThinkpad X250を家で使いたい時用に。
こちらも問題なく動作しました。

SFCソフト


ロックマンX3。
ロックマンXは初代しかクリアしていないのでとりあえず購入。
他の店では裸で1100円くらいが相場ですので550円なら安いかな?


幽遊白書2 格闘の章。
ちょうどAbemaTVで放送されていて110円と安かったので。
小学生の頃、『レイガーン!!』と叫びながら相手にカンチョーを食らわせる遊びが流行りましたねぇ。

FDD


サムスンのSFD-321B。
取り付けネジもそのまま残っておりどうも未開封品っぽい。
お値段110円でしたのでこれは買いでしょう。

HDMIケーブル


在庫が切れたので購入。
一本330円でした。
以前は青箱に一本108円でモニター付属品の新品と思われるものが
大量に売られていたんですが最近は企業からの放出も無いようで割高ですね。

ところでダイソーで売られているHDMIケーブルってどうなんですかね?
以前普通の音声コードを買ったときはまともにシールドもされていない
劣悪なものだったんですが。。

気になったもの(買ってない)

闇深PC


DELLのプリインストールがWindows Vistaのモデルですがなぜか
Windows7のリカバリディスクが付いていて
NECのWindows7 Proのコアシールが付属。
ライセンスはどうなっとるんだ

メガドライブ


PCエンジンのケーブルが付属させられているせいで
音声からノイズが出ると勘違いされてジャンク扱いのメガドラ。
先月同じようなものを紹介しましたが先月とは別の店の別の個体。
メガドライブを持つ者はPCエンジンも持っているという事なのか・・・

個別にページを作るまでもない戦利品&気になったものを紹介。

ポータブルDVDプレイヤー


こういうデザインなのかと思ったら手製の写真を貼り付けているようです。
前の持ち主が旅行先で子供を撮った写真なのか
拾い画なのかは私にはわかりませんがこの状態で売るなよ・・・
次に行った時には売れたのか無くなっていました。

この記事が『参考になった』という方はぜひシェアをお願いします

フォローをお願いします。