【正月は】イイモノがある?元旦ハードオフチャレンジ!【ジャンク漁り】


こんにちは、元旦だけはお仕事がお休みなプンソン(@setsuhiwa)です。

1/1くらいはのんびりしようかと思ったりもしましたが・・・

元旦だからこそ行くべし


しかし思ったわけですよ。

ハードオフは元旦から営業していてスタッフの方々は働いているのに
このままぬくぬくと寝ていてもいいのだろうか?

これでは公式アンバサダーの名折れではないかと。

・・・などと偉そうに言っていますが単純に年末いろいろやることがあって
半月くらいハードオフに行けてないので禁断症状が出ているだけです。

というわけで、元旦ハードオフチャレンジと称して
今年最初のドフ活に行ってまいります。

※この記事はハードオフコーポレーション提供によるタイアップ広告です

この記事は動画版があります


Youtubeチャンネルであるジャンクハウス・プンソンではブログの延長として
購入したジャンク品の紹介や修理、新品で購入したもののレビューなどもやっています。

ブログを見てくださっている方で登録がまだの方は
是非
チャンネル登録(無料)・高評価・SNSでシェアを
お願い致します。

チャンネル登録はこちらをクリック!

元旦ハードオフチャレンジ

ハードオフ高松郷東店


元旦はお昼12時から営業というのと、その後のスケジュールの都合で
イイモノがありそうな高松方面に向かうことにしました。

まずはいつものハードオフ高松郷東店へ。


こちらのお店は新春初売りセールで1100円以上の商品が全品10%OFFでした。
(ジャンクも含みますが一部商品を除く)


1Fのワゴンにジャンクが並べられていました。
このパナソニックのポータブルMDは気になる・・・

こんにちは、ハードオフ公式アンバサダーのプンソンです 毎月恒例のハードオフジャンク戦果を報告します。

付属品がそろっているので以前手に入れたほぼ同型のものに流用できそうですね。


このPCはCPUがアレなのでスルー。

となりのNexus7もちょっと型が古すぎるかなぁ。


パナソニックのポータブルTV。
この手のはバッテリーが消耗している可能性があるのでなかなか手が出ません。


良いものがありました。
セガサターンのコマンドコントローラーですね。
格闘ゲームのコマンドを保存してボタン一発で呼び出せるアレです。


他の店では3300円で売ってたので1100円なら買い。

セガサターンのコントローラーを無改造で アーケード基板に使えないかとふと思い、いろいろ調べてみることに。

セガサターンのコントローラーは以前作ったこのコンバーターで
ネオジオやアーケード基板に流用ができるので実用性があります。
一回転を登録してスクリューパイルドライバーボタンとかできるかな?


ゲームボーイのネメシス2。
これはGBシューティング屈指の名作ですね。

子供のころ持ってたんですが引っ越しの時になくしちゃったみたいです。
プチレア化してるので裸とはいえ1100円なら買い。


またかよと言われそうですがポータブルCDプレイヤー。
再生しないそうですので購入してみましょう。
リモコンが無いのが残念。

ついでに外部バッテリーケースも購入。


高松郷東店の戦果はこのようになりました。

ハードオフ高松桜町店


時間の都合で2店舗が限界っぽいのでハードオフ高松桜町店へ。


こちらはBD・DVD・CD・ゲームソフトが10%OFF。
残念ながらジャンクは対象外。


珍しいメガCD2ですね。
通電確認できていないのでちょっとこのお値段は怖いかな?


セットのが初代MDなのでこんな感じでアンバランス。


バンダイのLSIゲームでしょうか?
動かないようですが箱入りなのは貴重かも。


公式Twitterで告知されてたテレビベーダー。
こないだインベーダーのミニ筐体を買ったばかりなので今回はスルー。


ソニーのMSX2!
HB-F1 IIですね。

このようなものがまだ香川県に眠っているとは・・・
ワクワクしますね。


私が使っているカメラの防湿ケースが売っていました。
シリカゲルがなんか大量に入っています。
新品を買えば2500円~3000円くらいかな?

5インチFDDとかを入れるために確保。


任天堂のブロック崩し。
ファミコン以前のゲーム機はなかなかお目にかかれません・


LSIゲームのパックマン。
ちょっと欲しかったんですが5500円は予算オーバー・・・


裸ですが知り合いは同じ日に550円で手に入れていました。


高松桜町店の戦果はこちら。
予算オーバーで買えませんでしたがいろいろ面白いモノが見られました。

正月こそハードオフでジャンク漁り!


というわけでこのような感じになりました。
動作チェックは来月頭の戦果報告でやろうと思います。

やはり年末大掃除で出てきたものが持ち込まれた感じで
レトロなものが多くみられました。
まだ正月休みが残っている方も居られると思いますが
ハードオフに行ってみるとなにかいいものがあるかもしれません。

ご訪問ありがとうございました。
よろしければブログのほかの記事も読んでいってください。

ジャンクハウス・プンソンのチャンネル登録はこちらから!
(Youtubeチャンネル登録は無料です)

この記事が『参考になった』という方はぜひシェアをお願いします

フォローをお願いします。