2022年10月ハードオフ戦果報告


恒例の戦果報告です。

この記事は動画版があります


Youtubeチャンネルであるジャンクハウス・プンソンではブログの延長として
購入したジャンク品の紹介や修理、新品で購入したもののレビューなどもやっています。

ブログを見てくださっている方で登録がまだの方は
是非
チャンネル登録(無料)・高評価・SNSでシェアを
お願い致します。

チャンネル登録はこちらをクリック!

楽天ペイ対応


ワタクシ香川県のハードオフジャンク系Youtuberとして活動しているつもりなんですが
最近県内のハードオフが楽天ペイ等に対応したようで非常に便利になりました。

以前はPayPayなどごく一部にしか対応していなかったと思います。


ハードオフって少額の買い物がメインになると思うのでコンビニ感覚でペイ払いができると
お手軽ですね。
カード決済するのも手間ですし。

このへんの対応状況は運営会社によって違うっぽい?
愛媛のハードオフでは対応している雰囲気はありませんでした。

戦果報告

恵安 デジタルフォトパネル KD8JV-S


2010年代前半ごろまで大手メーカーや携帯キャリアが売ってた写真を飾るアレ。
2016年発売のようで液晶などそこそこいいものが使われています。

今更使うか?と思ったりしますが基本、写真を撮るのが好きなのと
動画再生もいけるので購入。

ハードオフ高松桜町店で1100円でした。
ジャンクではなく中古品扱い。

後日個別で記事にします。

リモコン

iPadを格安でTVにする方法!ジャンク〇〇〇〇〇を狙え!
皆さん、iPadがTVになったらいいと思ったことはありませんか?

先日の記事で先に紹介しちゃいましたがブルーレイレコーダーのリモコン。
お値段1100円。


パナソニックのリモコンは『N2QAYB~』の型番で対応機種がわかります。
多少年代がずれていても信号はほぼ共通なので問題なく使えます。
(特殊なボタンやテレビのメーカー変更のボタン操作は違う。)


ハードオフでリモコンをチェックする場合、電池があればスマホカメラに写して
ボタンを押せば赤外線が出ているかがわかります。
(赤外線フィルターのせいでインカメラでないと見えない場合が多い)


もう一つ、先ほどのフォトフレームで使えないかと思って探してきた
恵安のフォトフレームのものと思われるリモコン。
お値段110円でボタン電池が入ったままでした。
これは後日動作チェックします。

紫外線除菌ボックス


ハードオフ丸亀店で550円。
小学校の頃に教室においてあった歯磨きコップ棚のように紫外線で除菌ができるようです。
余談ですが小学生の頃の給食の時間にみんなの歯磨きコップに水を入れるという
謎の係がありました。。お茶くみじゃねーんだぞ。


USB電源で紫外線LEDを発光させる仕組みのようで
私のスマホXperia Pro-I様がギリギリ入るサイズ。


アロマオイルを垂らすと香り付けができるようですが、うーむ。


電源を入れるとインジケーターランプが点灯していき5分程度で完了。
除菌という目に見えないものですのでレビューが難しいですが550円を信じましょう。

紫外線照射装置はジャンカー的に色々使えそうな予感なのでまた出番があるかもしれません。

リアルアーケードプロ3 SA


PS3用のアケコンですね。
新居浜西喜光地点で550円。


天板のシートがはがれてたりヨレヨレになってたりとひどい状態ですが
かなり使い込んでもらって幸せな個体でしょうね。


R1がちょいと反応が悪い感じですが許容範囲でメンテすればいけるでしょう。
アーケーダー(筐体持ち)なのでこういったメンテは得意です。

天板シートはどうしようかなぁ、このまま使えないこともないですし
自分で作って痛スティックにするのもいいかも。

PS3用とのことで使いにくい印象がありますがSteamで使えるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました