2022年2月ハードオフ戦果報告・愛媛県制覇


毎月恒例のハードオフ戦果報告です。

※この記事はハードオフコーポレーション提供によるタイアップ広告です。

この記事は動画版があります


Youtubeチャンネルであるジャンクハウス・プンソンではブログの延長として
購入したジャンク品の紹介や修理、新品で購入したもののレビューなどもやっています。

ブログを見てくださっている方で登録がまだの方は
是非
チャンネル登録(無料)・高評価・SNSでシェアを
お願い致します。

チャンネル登録はこちらをクリック!

愛媛県ハードオフを巡ってきました。

愛媛県制覇


以前からの野望であった愛媛県のハードオフを制覇してきました。
四国は狭いようで広く、愛媛県の端の方に行くのはかなりヨイショが必要でした。

今回訪問したハードオフの写真を載せておきます。
(オフハウス単独店はチェックインのみしたので割愛)

ハードオフ愛媛大洲店

公式ページ




ハードオフ松山駅前店

公式ページ




ハードオフ松山久米店

公式ページ




ハードオフ今治片山店

公式ページ



ハードオフ戦果

ゲームボーイアドバンス


液晶がビネガーシンドロームっぽくなってるGBA。
GBAは最近大変値段が上がっているので1000円以上だろうと思いましたが
なんと110円でした。


液晶は余っているものに交換、電源スイッチはメンテナンスをすれば
使えそうですので後日やってみようと思います。

パイオニア BDプレイヤー2台


普及機のBDP-3110-Kと一つ上のグレードのBDP-160-K。
それぞれ550円でまとめて購入してきました。

BDP-3110-Kは電源が入らない。
スタンバイモードにもならないので直るかわかりませんねぇ。

BDP-160-Kはディスクトレイが手でも動かない。
最悪部品取りかな。

後日修理します。

ONKYO MD-105X


このブログではおなじみの亡きONKYOのMDデッキ。
いつも550円で投げ売ってる高松桜町店で購入ですがなんと110円でした。


ディスクが出なくなったとのことでMDが入っています。

店頭でテストした際は電源が入らなかったんですが
どうもスイッチの効きが渋くなっているようで何回かカチカチやってたら入りました。


『MECHA ERROR』が出たんですがなんかディスクが出てきた。。
その後は普通に読み込みます。
これは詐欺ですね。


ただ、調子は悪そうですので後日分解メンテしようと思います。

スーパーマリオアドバンス4


SFCのマリオコレクションをGBAに単品移植したもので550円。
4になっていますが中身はスーパーマリオブラザーズ3のリメイク。


ステージギミックや変身が豊富な3は当時ワールドよりもたくさんプレイしましたね。
無限増殖などもそのまま可能でした。

スーパーマリオブラザーズ(GBA)


こちらは初代のファミコン移植で330円。
エミュレーターのようですがGBAの液晶は解像度が低いので
画面が圧縮され結構無理をしています。
(マリオの首がめり込んでたり髭が消えたり現れたり)


しかし、無性に1-1だけ遊びたい時がありサクッと遊ぶには優秀。

ロックマンワールド


ゲームボーイ版ロックマンで1100円。
当時友達が持ってて貸してもらった記憶があります。


ファミコン版初代と2から4体ずつ登場しているアレンジ移植ですね。
FC版と比べると難易度はかなり下がってて遊びやすい。
画面解像度が低いのでボス戦部屋がかなり狭く感じますが
まごうことなきロックマンですね。
このころはスライディングもタメ撃ちもないのでかなりシンプルです。

終わり


今回はこれといった目玉がなかったような感じですね。
昨年末からちょっと無駄遣いしすぎた感があるのとガソリン代の高騰のせいで
ジャンク品を買う財布のひもが固くなってるのも原因かもしれません。

3月もいろいろと出費がかさむんですがハードオフにはいく予定ですので
何かあったら購入しようと思います。

この記事が『参考になった』という方はぜひシェアをお願いします

フォローをお願いします。