2021年11月ハードオフジャンク戦果報告と高松桜町店紹介!

2021年11月ハードオフジャンク戦果報告
こんにちは、ハードオフ公式アンバサダーのプンソン(@setsuhiwa)です。
毎月恒例のハードオフジャンク戦果を報告します。

※この記事はハードオフコーポレーション提供によるタイアップ広告です
店舗紹介の写真はお店の方に公式アンバサダーであることをお伝えしたうえで
撮影許可を頂いています

この記事は動画版があります


Youtubeチャンネルであるジャンクハウス・プンソンではブログの延長として
購入したジャンク品の紹介や修理、新品で購入したもののレビューなどもやっています。

ブログを見てくださっている方で登録がまだの方は
是非
チャンネル登録(無料)・高評価・SNSでシェアを
お願い致します。

チャンネル登録はこちらをクリック!

ハードオフ高松桜町店

県内最大級のハードオフ


今月のアンバサダー活動としてハードオフ高松桜町店を紹介します。


香川県高松市桜町にあるオフハウス複合店舗で
入り口側にオフハウスがあるためかオシャレな印象を受けるお店です。
ファミリーでも入りやすいと思います。

中古品売り場


店の奥側にハードオフ。
まず見えるのはゲームコーナーですね。



FC・SFC・MD・PCEなどレトロゲームもなかなか充実。
レアだったり高額なものはケースに入れられています。


PCコーナー
モニターなどの周辺機器も豊富



AVコーナー




楽器コーナー



ジャンクコーナー横にはオーディオスペース。
こんな豪華なアンプやスピーカーを家に置いてみたいです。

ジャンクコーナー


このお店ではPCを買うことが多いですね。
価格は絶妙なラインを攻めているので買うか買わないかで1時間ほど悩むときがあります。


ゲームコーナー。
最近はコレといったものがないので香川県の皆さんは
どんどん押し入れに眠っているレトロゲームを売りに行ってください。
私が喜びます。




AVコーナー。
昔憧れた高級オーディオに出会えるチャンスですね。
再生しないプレイヤーなどお持ちの方は捨てるより売りに行きましょう。

オフハウス





こちら系はあまり詳しくないので写真で紹介する程度にさせていただきます。
家具系が充実している印象ですね。
服にあまり金をかけたくない私はオフハウスで服を調達します。


普段見ないオモチャ系をみるとちょっと興味を惹かれるものが。
オフハウス側もよく見てみると新しい発見がありますね。

香川に来たときは是非寄ってみてください

2021年11月ハードオフで買ったもの

Panasonic ポータブルCDプレイヤー


ハードオフ高松郷東店で330円。
またポータブルCDかよ!と思うかもしれませんが子供のころ憧れたものですので
安かったら保護しちゃいますね。



ヒンジの部分が割れているのと内部から謎の割れたパーツが出てきたので補修が必要ですね


すんなりCDを読み込みましたが3~4曲目あたりの再生が怪しくて音飛びや早送りが
発生するので後日、中を確認してみようと思います。

PSP3000


過去にこのブログでもたまに購入しているPSP3000。
ハードオフ高松郷東店で2200円で購入しました。


ホワイトとブルーというきれいな色合いですが、状態もかなり良くほぼ無傷なんです。

画面には最初から保護シートを貼っていたのか傷一つなく
ボタンの隙間に手垢もない。
買ったけどほとんど使っていなかったというパターンでしょうか?

 
バッテリーは付属しませんでしたが手持ちが複数あるので無問題。
以前、パンパンになったPSPのバッテリーをTwitterにアップするのが流行りましたが
我が家のものはすべて無問題。
ビッグウェーブに乗れなかったのは残念ですが・・・



なぜかパワプロ4と2GBのメモリースティックが入ったままでした。


動作は問題なさそうです。
PSPは様々なロマンを与えてくれたゲーム機ですので状態のいい個体は
保護していこうと思います。

SFC ロックマン7


ハードオフ高松郷東店にて550円。
Steam版のクラシックコレクションを買っているのでいつでも遊べるんですが
SFC実機でも持っておきたかったので。

ロックマンは初代から5まではクリアしたんですが5が正直ヌルゲーすぎて
6を買う気にならずそのままシリーズを遊ばなくなりました。

ロックマンは難易度高すぎと言われますが難しいのは
初代と2だけだと思うんですよねーとか言って最近やったら死にまくってダメダメでした。

カセットビジョン


今回の目玉でしょうか、エポック社のカセット交換式テレビゲーム、カセットビジョンです。

こちらもハードオフ高松郷東店にて1650円。
通電のみチェックとのこと。
本体のみでACアダプターは欠品なんですがどうやって通電確認をしたのか・・・?

1981年発売とファミコンよりちょっと前の製品です。
ファミコンが品薄で買えなかった子や親が間違えて買ってきたという子が居たそうで
それなりに有名ではあるっぽい?

ハードオフ宇多津店にて エポック社のスーパーカセットビジョンがジャンクコーナーに置かれていました 状態は動かないとのこと
ハードオフ伊予三島店にて スーパーカセットビジョンが5500円。 動作未チェックとのこと・・・

後継機種のスーパーカセットビジョンは過去に2台修理しましたので
こちらの記事もよろしければご覧ください。


カセットは別売で4つ売っていました。
それぞれ550円。


ギャラクシアン
ナムコの名作ですがどこにもナムコの名前が無い。

当初はナムコに無断での発売だったが、後に版権料を支払ったという
カセットビジョン -Wikipedia
より

おおらかな時代の製品でした。


パクパクモンスター
こちらも当時多かったパックマンの亜種でしょうか。


モンスターマンション
ドンキーコング風のゲームっぽい。
カセットに操作説明が書いてあるのは親切ですね。


木こりの与作
SNKのアーケードゲームの移植
カセットビジョンと言えばこのゲームらしい。

今回は動作チェックはしませんがそのうち動画でやろうと思います。
しかし、かなり古いんで動くかは不明。

つい買ってしまうハードオフジャンク


11月はこのようになりました。
カセットビジョンはネットでしか見たことが無かったんですが
こういったモノに出会える、勢いで買ってしまうのもハードオフあるあるですね。

さて、12月は年末大掃除などで忙しくなる時期ですが良いものに出会えるでしょうか?

この記事が『参考になった』という方はぜひシェアをお願いします

フォローをお願いします。