2020年3月 ハードオフその他戦果

スポンサーリンク



2020年3月 ハードオフその他戦果
細々してて個別にページを作るまでもない戦果などの報告です。


スポンサーリンク

買ったもの

RS232Cクロスケーブル


Dsub9ピン−Dsub25ピンのシリアルクロスケーブルが110円。
レトロPCとWindows PCを通信させる時にあると便利です。

Windows PC側は9ピンなんですがレトロPC側は25ピンという
旧規格のものですので今までは変換コネクターを使っていました。
しかし、背面が嵩張るのでこのケーブルがあったら
いつか買おうと思っていました。

NECの純正BTマウス


前回の記事でもNEC純正マウスを紹介したと思いますが
今回はBluetoothのマークが付いているものになります。
BTなのでNECのPCでなくてもペアリングすることで使用が可能です。
傷などもなく問題なく使用できました。

気になったもの(買ってない)

ジャンクゲーミングPC


hpのGeforceを積んだゲーミングPCみたいです。
第6世代Core i7、GPUは記載がないんですが
GTX950Mあたりを積んでいるモデルでしょうか?

液晶とバッテリーに難ありのようなのでスルーしましたが
もうちょっと安かったら買ってたかなぁ

LGの液晶モニター


時間が経つと映らなくなるという代物。
ACアダプターが怪しいのかなあ?
近代的な薄型モニターでIPSパネル使用のようです。
これももうちょっと安かったら買ってたかも。

コマンドーのビデオテープ


ビデオテープで状態が良かったので買おうかと思いましたが
VHSではなくいわゆる負け規格のベータのテープだったため断念。
ベータのテープは近年までソニーが新品を販売していましたが
デッキはハードオフでもほぼ見当たらず再生機器の入手が絶望的です。。

この記事が『参考になった』という方はぜひシェアをお願いします

フォローをお願いします。