2020年2月 ハードオフその他戦果

スポンサーリンク



2020年2月 ハードオフその他戦果
細々してて個別にページを作るまでもない戦果などの報告です。


スポンサーリンク

買ったもの

32型液晶テレビ


ハードオフ伊予三島店にて。
シャープの液晶TV、LC-32J9
動作品のようですがリモコンなしで3300円。

2013年のモデルで結構古いですがまだまだいけそうな感じ。


我がブログ執筆ルーム用のTVは2010年ごろに購入した19インチなので
こいつと入れ替えて大きくインチアップしてあげましょう。


ちょいと台からはみ出ますが無事設置完了。
リモコンは前のTVのものがそのまま使用可能でした。


チャンネル設定も問題なし。
BDプレイヤーやFireTV4Kを繋いでブログ執筆中に垂れ流しています。
また、DLNAに対応したので自室のひかりTVのチューナーから転送再生が可能です。

光デジタル出力がなくなっちゃったので下のコンポと繋げなくなったのが難かな。。

NEC製ワイヤレスマウス


ハードオフ伊予三島店にて
NECのノートPCなんかに付属してくるワイヤレスマウスが330円。
Bluetoothのロゴが無いので一昔前のメーカー専用品のようですね
本体が壊れたのでマウスのみ売ったとかでしょう。


外装にちょっと塗装ハゲありですが
クリック感やホイールの感触など問題なかったので購入。


電池ボックスも液漏れなし。
単三電池を2本入れて・・・


先日入手した一体型PCのVN370Hとペアリングしましょう。
本体側にCONNECTボタンがありますのでこれを押して・・・


マウス側にもCONNECTがあるのでそいつを押す。
無事、使えるようになりました。

気になったもの(買ってない)

ジャンクPC


高松郷東店にて
業務使用されたと思われるXP~Vista時代のマシンが
110円~330円で選び放題でした。
先日IvyBridgeのXeonマシンを1100円で買った身としては
110円でもいらないと思ったのでスルー


PC-9821V166
キーボードもついてるのでちょっと気になりましたが
今回はスルー


富士通の企業向けPC
第三世代Coreiに載せ替えできそうな素材でしたが
マザーボードにUSB3.0が無く、さすがにつらいと思いスルー。

プログラム入り?カセットテープ


なんか普通の生テープにプログラムを入れたようなカセットテープが。
PC-6001mk2用みたいですので動作環境が無いのと
一本1100円と高額だったためスルー。

ウォークマン


初代WALKMANとのこと
初めて見ました。
あまりにも高いのと電源が入らないとのことでスルー


AIWAのウォークマンとのこと
ゲーム機がすべてファミコンと呼ばれるのと同じで
カセットプレイヤーは全部ウォークマンなのです。

つーかこれはテープレコーダーじゃないのか。。

この記事が『参考になった』という方はぜひシェアをお願いします

フォローをお願いします。