2022年7月ハードオフジャンク戦果報告!CDをガリガリするやつ等


毎月恒例、ハードオフジャンク品戦果報告です。

7月は『加減しろ莫迦!』ってくらいにお金を使っちゃったんで
ハードオフへあまり行けていません!

Youtubeチャンネル登録、評価ボタン、アフィカスリンクからの購入で救える命があります!

この記事は動画版があります


Youtubeチャンネルであるジャンクハウス・プンソンではブログの延長として
購入したジャンク品の紹介や修理、新品で購入したもののレビューなどもやっています。

ブログを見てくださっている方で登録がまだの方は
是非
チャンネル登録(無料)・高評価・SNSでシェアを
お願い致します。

ハードオフ戦果

SFC聖剣伝説2


1993年スクウェアのRPG。
子供のころ持ってましたが無くしたので再購入で330円。


当時、速攻で980円に値下がりして近所のスーパー(マルナカ)のチラシに入ってたんですが
売っていたのは険しい山を越えた先の店。
当時小学生だった私は姉に連れられて片道1時間くらいかけて自転車で買いに行きました。

このゲーム、パーティーメンバーをそれぞれ割り振って最大3人プレイができるので
兄弟がいてもケンカになりにくいですね。
当時としても多人数プレイができるRPGは珍しかったかなと。


わんぱくこぞうのシールが貼っていました。
ここにハードオフが値札シールを貼るとSNS上でボロッカスに叩かれますが
『当時モノ』っていうのが重要なんですかね。


電池は切れているかなと思いましたが『てつわか』君のデータが残っていました。


『たかこひめ』ですって。
ひらがなで日本人っぽい当時の小学生っぽいネーミング。


ポポイはなぜかそのまま。

created by Rinker
スクウェア
¥7,792 (2022/08/08 21:41:32時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥3,650 (2022/08/08 21:41:33時点 Amazon調べ-詳細)

USB A to Cケーブル


なんの変哲もないUSB TYPE-CケーブルですがなんとUSB3.0仕様。
貧乏すぎて100円ショップのケーブルしか知らない私はUSB3.0仕様の
A to Cケーブルを初めて見ました。
お値段330円。

色だけ青くて2.0仕様なケーブルが中華製で出回っていますがこいつにはちゃんと
3.0で使用される電気接点が存在します。


スマホを挿してデータを書き込んでみたところちゃんと3.0っぽい速度で
通信されているようです。
これでデータのやり取りをストレスなくできますね。

富士通PC用キーボードカバー


最近あまり使ってないんですが専用設計のノートPC用シリコンキーボードカバー。
お値段110円。


ジャンクノートPCでもキーボードがめっちゃきれいな奴ありますよね。
そういうのはカバーしたくなります。

しかし、キーのタッチが変わって押しにくくなるのが難。
まあ、無いよりあったほうがいいかな程度で。

地デジチューナー用アンテナ


卓上のロッドアンテナ。

こんにちは、地上波はほとんど見なくなったプンソンです。 ジャンク入手したバッファローのUSB地デジチューナーを試そうと思います。

先日入手したこの地デジチューナーのアンテナですね。
バラで売られてたのに気が付かなかった模様。

付属品をバラして売るなよとブチ切れそうになりますがこれらがセットで
1650円で売られていたとしたら多分買わなかったでしょう。

ハードオフは商売が上手。


妙に感度がよくこんなアンテナでフルセグで受信しました。
端子は普通のF型なのでいろいろ使いまわせそうです。

CDリペアキット


どうも傷がついたCDを研磨して読み取れるようにするキットみたいです。
家電量販店なんかで売ってて気にはなってたんですが高いのと
読めなくなるレベルでCDを傷だらけにすることがまずないので買うことはありませんでした。

今回550円でしたのでネタで購入。


ポータブルCDプレイヤーのような機械にセットして
電動でガリガリやるみたいですね。
手回し式のものでないのはよい。

これは後日単体で記事にしようと思います。

ご訪問ありがとうございました。
このブログは他にも500記事以上ありますので
よろしければ読んでいってください。
お気に入り登録もお願いします。


ジャンクハウス・プンソンのチャンネル登録はこちらから!
(Youtubeチャンネル登録は無料です)

この記事が『参考になった』という方はぜひシェアをお願いします

フォローをお願いします。