2019年11月 ハードオフその他戦果

スポンサーリンク

2019年11月 ハードオフその他戦果
細々してて個別にページを作るまでもない戦果などの報告です。
買ったものは少ないので買わなかったけど気になった物も書いてみようと思います

スポンサーリンク

購入したもの

PCエンジン ときめきメモリアル・プリンセスメーカー1


2か月ぶりくらいに行ったハードオフ藍住店にて。
PCエンジンCD-ROM2は当時のROMカセット式の家庭用ゲーム機では難しかった
一枚絵を連続表示してアニメーションをさせたり
長いセリフをしゃべらしたりできるという性能から
家庭用ギャルゲーマシンとなっていました。

この手のステータスを上げるタイプのゲームは苦手で上の二本は未プレイです。
ときメモは今度発売されるPCエンジンminiに収録されるようですね。
(日本版のみ)

PCエンジン mini
コナミデジタルエンタテインメント
¥ 11,550
Amazon.co.jp

ジョイボール


ハードオフ丸亀店にて。
初の連射装置付きコントローラーとして発売された伝説のファミコンコントローラーです。
すごく・・・大きいタマを握りこむようにして持ち、操作します。
1000円と絶妙な価格でしたがファミコンを語る上では必要と思い購入。

操作性ですが、アーケードスティックのようなカチカチ感は無く
ちょっと傾いただけで予期せぬ方向に入力されてしまうので
使いこなすには熟練を要する感じがしますが
慣れれば意外と操作しやすい気がします。

買ってないけど気になったもの

ゲームギア


藍住店にて。
電源は入るが液晶が映らないとのこと。

ゲームギアのメンテ数が直らなかった分も含め 十数個になったのでここらでまとめ記事でも 書いておこうと思います

この症状なら高確率で直る気がするんですが、すでに修理した動作品が
7台ほど眠ってるので今回は購入を見送ることに。
1000円だったら買ってたかなぁ

マスダくんのゲーム達


高松やしま店にて。
マスダくんのスーファミカセットがたくさんありました。
名前と番号が振ってあるあたり、几帳面な子で遊び終わったら
順番に並べて保管していたに違いありません。


ストIIが好きだったようです。
同じくマスダくんのものと思われるコマンドコントローラーも有り。
コマンドコントローラーは格ゲーのコマンドを記憶させて一発で出す機能が付いています。
コマコンは一個しかなかったため、友達が遊びに来た時にマスダくんは
友達に使わせてあげるジェントルメンだったのか
はたまた自分だけコマコンを使う卑怯極まりない男だったのか・・・
そもそも友達が居なくて一人プレイ専用だったのか・・・
そういったところを想像するのも面白いのです。

マスダくんシリーズは他にもマリオカートなどもあり。
コマコンは3000円くらいしたのでさすがに買いませんでした。

よろしければシェアをお願いします

フォローする