2022年11月ハードオフ戦果報告とチャンネル登録者3000人突破報告


恒例の戦果報告です

Youtubeチャンネル登録者


おかげさまでYoutubeチャンネル登録者が3000人を突破しました!
ありがとうございます。

40代独身陰キャキモオタ低年収男がジャンク修理をしたり散財するチャンネルをこれからもよろしくお願いいたします。


ブログを見てくださっている方で登録がまだの方は
是非
チャンネル登録(無料)・高評価・SNSでシェアを
お願い致します。

チャンネル登録はこちらをクリック!

ブログ

前々からやろうと思ってたブログのテーマの変更(Simplicity2→Cocoon)をやりました。

そこまで大きくは変わってないと思うんですが3年以上同じ見た目だったので飽きてきてたんですよね。

現状、見やすいかどうかはわかりませんが今後も少しずつ弄っていく予定です。

戦果報告

ダイソンクリーナー中華ヘッド


ダイソンのクリーナーに取り付けできそうな中華製の互換ヘッドですね。
お値段3300円。

ダイソンクリーナーって安いエントリーモデルでも良い?家電アドバイザーが自腹レビュー【SV10K EXT BU】【中華スタンドも購入】
10月の三連休限定で某店で安かったダイソンのクリーナーを購入しました。

先日購入したダイソンクリーナーですがやはり柔らかいモフモフヘッドのせいか、ぬこ様の毛の取れ方なんかがちょっと物足りない感じ。


このヘッドは旧型のブラシのようにかたい毛が生えていますのでしっかり掻き出してくれそうです。


見た目は非常にきれいで保護シートもはがされていない感じ。
ほぼ未使用?


動かしてみたらブラシもちゃんと回ってLEDライトが点きました。
私はいつも夕方に家の1Fの掃除をするんですが薄暗くても使えそうです。

モノとしてはこれかな?
5000円くらいで売ってるみたいなのでまあ、若干安く手に入った感じ。

カセットテープ


音楽用のカセットテープです。
テープなんて100均で売ってるじゃないかと思うかもしれませんが現在入手が難しくなってきているハイポジションテープ。
これ、店によってはとんでもない高額で売ってますので330円なら安い。


カセットテープは一般的に『ノーマル』『ハイポジ』『メタル』の3種類があり値段と音質が違います。
現在売られているカセット再生機はノーマルのみ対応なので気にすることはありませんが、私のようなレトロなカセットデッキを愛用しているジャンカーならばハイポジ・メタルテープは見つけ次第確保なのです。

ただ、問題があって買うのはいいんですがもったいなくて結局使えないんですよね。。

ウォークマンのドックスピーカー


ハードオフじゃないんですがちょいと古いウォークマンが手に入ったのでその充電器を兼ねているスピーカー。
もとは他の機種のセット品みたいですがウォークマン専用のWMポートがあるので物理的にハマれば使用可能です。

ドックスピーカー本体550円
ACアダプター550円で入手。


問題なくハマって充電が可能、音も出ました。
モノラルなんですが意外と太い音が出る。
この辺はさすがソニーですね。

カセットウォークマン


私の大好きなカセットウォークマン。
お値段550円。

カセットウォークマンは最近めちゃくちゃ値上がりしてて550円ではなかなか手に入りません。
再生できないようですがこれは見逃さず確保しました。

年式のわりに見た目はそこそこきれいでやや傷はあるものの塗装のハゲなどはありません。


ガム型電池を入れっぱなしにして放置されることが多いポータブル機器は液漏れでひどいことになっているのが多いんですがこちらは電池ボックスも美しい。


ガム型電池を入れてみたところ電源は入りました。
中で空回りしている感じなのでやはりゴムベルト切れのようですね。

ラジオは聞けるようですがリモコンが無いのでチューニング不可。

簡単に直りそうなので近々修理してやろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました